ななこ♂の部屋

小説「プログラミング・ガール」を書いています。

朝の散歩(と、Apple の音楽)

f:id:nanako17girls:20220130100309j:plain

 まあまあ。今日は2時間は歩く。薬を減薬したので、やはり睡眠が短くなっている。ので、これからはより、運動・食事・日々のルーティーンが大切になっていく。

 これからは薬でコントロールするのではなく、自分の障害を自分で理解し、対応することが必要になってくる。

 苦しい時間帯ではある。が、これは病気との向き合い方で、私が選択した事だから。致し方ない。やはりここで助けになってくれるのは「音楽」だ。


www.youtube.com

 私は散歩の時、最近はアジカンをヘビロテしている。Apple Music で。そう、iPod なのだ。私の中では「音楽は」。

 あの革命を忘れられないで、Apple 製品を愛してしまった。iPod は私にとって、友達であり、なんというか、大好きなのだ。

 それが別にiPhone になっても、HomePod になっても構わない。とにかくApple は音楽を愛している。だから私はApple が好きなのだ。

 だから私にとって、Apple 製品を買う、というのは「病気の治療の道具」を買うことであり、精神分析医なのだ。

 だから、母よ、姉よ、私がiPhone 13 Pro Max を買うことを許してほしい。あなたたちに迷惑はかけないから。

 という、最近のApple 製品の爆買を肯定する、というお願いをブログに書いた。怒んないでね、マジで(笑)。