ななこ♂の部屋

小説「プログラミング・ガール」を書いています。

iPhone のケースと、液晶保護フィルム問題。

www.apple.com

 ケースはコレにした。で、悩んでるのが保護フィルム。

www.apple.com

www.apple.com

 元来、私は保護フィルムは付けない主義。指で触れた時の質感が変わるからだ。しかし、液晶割れは怖い。

 が、自慢じゃないが、幸運にも今まで私はiPhone の液晶を割ったことがない。結構雑に扱っているにも関わらず。

 だから、「保護フィルム要るのか?問題」という根本的な問題がある。でもみんな付けてるしなーーー。という日本人的発想もあるっちゃある(笑)。

 でもまーーー、いざとなったら保険に入ってるしなーーーとも思う。で、オンラインストアの保護フィルムっつーのも安くはない。

 で、折衷案として、家電量販店で安い保護フィルムを貼って、気に入らなきゃ剥がせば良い。という案もある。

 でも、「めんどくさい」という気もする。どうせ剥がすだろうし、。iPhone 3GS から今まで割ったことのない「実績」という名の自信もあるっちゃーある。

 どーしよーかなー⁉。届くまで時間があるからそれまで悩むつもりです。こういう悩みは、わりと好き。