ななこ♂の部屋

小説「プログラミング・ガール」を書いています。

今週末。

 iPhone の設定がまだのこっているからやって、歯を磨いて、風呂に入って、今日は寝る。おやすみなさい。

 明日は、散歩して、写真撮影して、アパートの掃除とかして、歯を磨いて、風呂に入って、寝る。

 結局、新しいスマホに買い替えても、ゲームはやらなさそう。「習慣」とは恐ろしいモノで、ゲームは「TVゲーム機」という人間ですよ。

 みーーーんな、スマホでゲームやって時間潰ししてるから、ワイもそうしたいなーーー、とは思うが、まあ、致し方ない。

 なんか嫌なんだよね、。スマホゲーが、。ま、それだけの話。新しいモノを追いかけるのがめんどくさい、枯れたオッサン(笑)。

 アニメも、話題のゲームも、音楽も、アイドルも全く知らん。ゲーム機では、「将棋」「競馬」「野球」だけ。

 まさにオッサン。昭和の(笑)。もうそれで充分なんだよねー、。あとは散歩とか卓球とかラジオ体操とか(笑)。

 運動っちゃー、そんくらい。昔は秋葉原に行くのが楽しみだったけど、コロナ禍で行かなくなったし。

 作業所は楽しい。仕事が楽しい、と思えることは良いことだ。問題は「資格の勉強」これがねー、ダルい。

 やっぱり勉強する「習慣」がもう20年くらい、無い。ここはねーしんどいよ。実際。一番ツラいかも知れない。

 が、また、勉強は「神ゲー」であるのも確かだ。TVゲームの攻略に似ている。内容だって、本来興味のあることだし、。

 毎日、泥のように疲れている。こびりついて落ちない疲れ。コロナ禍の疲れも、もちろんある。疲れて生きている。

 この「社会的リハビリ」の期間。やれるだけの事はやろう。それ以外にない。冬が終われば春が来る。