ななこ♂の部屋

小説「プログラミング・ガール」を書いています。

帰宅なう、。(今週のお題)

今週のお題「試験の思い出」

 

 作業所からの帰宅。今日はまあまあ作業が進んだ(*^^*)。いい感じ。とりあえず、出来る事は増えてきたので、それを継続するのが目標。

 で、自由な時間で資格の勉強だったり、散歩だったり、ダラダラしたり、ブログを書いたり、という感じ。

 まあ、私のブログというのは、制作時間がとても短い(笑)。日記みたいなものだしね、。最近、ヨガマットを買ったので、筋トレ&ストレッチをしよう。

 筋トレはまあ、たまにで良い。続かない人だから(笑)。しかし、オッサンにはストレッチは必須だと思う。

 腰痛予防、ストレス解消、正しい呼吸、関節の曲げ伸ばし、メンタルの強化、適度な運動、など良いこと尽くめ(^o^)。

 「これはやらない手はない!」という感じでしょう!!!いつやるの?「今でしょ!」という事ですね。

 そういう、「メンタルに良い事」をやっていきたいですね。で、今年の最大の課題の「社会福祉士」の受験である。

 無論、就職に役立つ、というのはもちろんあるが、資格の勉強をすることによって、知識、集中力の回復、自分への自信へと繋がる。

 そして、資格を取ってからがスタートだと思っている。まだスタートラインにすら立っていない、何者でもない私。人生のスタートラインはここからだ。