ななこ♂の部屋

小説「プログラミング・ガール」を書いています。

今日の出来事(教育って何だろう?)。

 今日は、作業所に寝坊して、なかなか作業自体はスピード、精度自体が上がってきて、いい感じ。寝坊はイカンけど、。

 まあそれくらい慣れてきた、とも言える。良くも悪くも。まあ、もうちょい緊張感を持って臨んだほうが良いね、。寝坊はやはりイカン。

 で、帰ってきて訪問看護。あーだこーだ、話しして、最後に雑談して。その雑談、というのが今日のニュースでやってた、千葉の看護学校パワハラの問題。

 千葉県を愛する私にとって、ココロの痛いニュースである、。生徒の4割が自主退学した、というニュース。先生のパワハラのせいで。

 まーーー、そ内容がヒドイ。ちょっとありえない、、、というくらい。早急に第三者委員会を発足し、真相究明に当たって欲しい。

 個人的願望、としては、やはりここは教育評論家こと、「尾木ママ」に出て頂いて、このニュースの議論を活性化させてほしいね。

 最後に、この動画を貼り付けて、今日のブログを終わりにしたいと思います。この動画には「教育の本質」がある、と私は思うからです。 


www.youtube.com