ななこ♂の部屋

小説「プログラミング・ガール」を書いています。

You Tube でよく見る動画。

 「えがちゃんねる」「ひろゆき」「太田上田」あと、グルメ系。意外なことに?ななこは「ひろゆき」が結構好きなのだ。

 「饒舌さとニヤニヤ笑い」あの怪しい感じが好きなのだ。公共の電波で、あんな人間?の発言を流しちゃいけないような気もしないでもないが、まあ面白い。

 無論、このブログで取り上げるという事は、私は「だいぶ気に入ってるから」である。「あんな人間?」とは、つまり「クール」という事である。

 しかし過激なサムネの割にはマトモな事を言っている。軽く「騙された感」はあるが、たまに600円払って質問したいなー、と思うときもある。

 まあ、寂しいから、以外の理由は無いのでやらないが。たぶん質問しても、マットーな答えしか返って来ないだろうし、有名人にメールを読まれる、以外のメリットは感じない。

 そういう意味では、ななこはYou Tube でラジオも聴きますね。それにメールをしたいなーとも思うが、こちらはレベルが高すぎる。

 やはり「プロ」の手が加わるのはいけない。「ひろゆき」は頭が良い、んだろうけど、同世代的な感じもする。そこらへんが良い。

 「ひろゆき」は何歳なのかなー?今度調べてみよう。40歳くらいの気がする。また、「オープンソース」「シェア」「フリー」というのが良い。

 「梅田望夫」と「内田樹」とか研究者とか大学教授とかが言っていた。「ひろゆき」はそれをビジネス的にも上手く利用した、唯一の日本人ではなかろうか⁉。

 「ひろゆき」に誰かこのブログを紹介して欲しい。著作権とかいらないんで、紹介して「電車男」みたいに映画化してほしい。

 いや、このななこブログは、マジ面白いと思うよーーー。「ひろゆき」頼む、1000円あげるから!!!