ななこ♂の部屋

小説「プログラミング・ガール」を書いています。

外資系IT企業に転職しました(夢の中で)

 はい、ブログのアクセス数が伸びると思い、ウソを書きました。人の悪口ばかりか、ウソまで書くようになってしまった、ななこです。許してニャン

 さすがにウソはマズい。しかしこの3連休、誰とも会話していないので、少し頭がおかしくなってるのも事実は事実(言い訳)

 というか、私は「外資系」の意味が良く分からない。就職活動したことないから。要するに外国の企業、という事でしょ⁉

 で、ITっていまいち分からん。インフォメーションテクノロジーでしょ⁉そこに転職するのが何でエラそうなのか、よく分からん。

 ななこも自慢じゃないが、B型作業所で、かばん作りしてるよ。なかなかの出来である。しかし、これを書いても誰も羨ましがってくれない。

 毎日、おしゃべりしながら時給300円の仕事をしてるが、なかなか楽しい。外資系IT企業より楽しいと思う。

 いや、マジで炎上させようとしてる訳ではない。「炎上商法」なんて私は嫌いだ。しかしものづくりとは楽しい。

 「細部にこそ神は宿る」と言いますが、ホント、細かい所で出来た時の印象が、全然違う。イキフンが違うのよ。

 でも、みなさん信用してないでしょ⁉ならば、今度ネット販売しようと思う。その屋号が「外資系IT企業に転職しました」だ!

 これで、ななこも「外資系IT企業に転職しました」を自由に使えるね(たぶん)。著作権⁉的にマズいのかなー⁉よく分からん。

 が、そんな名前を使ってる企業は、ななこカンパニー以外に無いだろう!(たぶん)無論、おやつカンパニー的な意味に於いて。マズいかなーーー⁉

 まあ、これから「外資系IT企業に転職しました」を使いたい。いや、大人の話はしたくない。が、カネは欲しい。

 という夢を見て、起きた(夢オチ)みんな怒らないでね、マジで。単純にアクセス数をかせいで、おカネが欲しかっただけですから!

 

 注)「精神障害者」だからといって、流石に今回はふざけすぎました。ただ、こんな冗談も通じないなら、ネットなんて面白くもなんとも無いね。

 ITって人の生活を豊かにするものでしょ⁉こういう冗談も許容するのが、いいんじゃないかな⁉確かにGoogle AdSenseには登録してるけど、カネは要らないし。

 ななこ的にはGoogleの仕組みが分からんが、外資系IT企業でしょ⁉Googleって。じゃあ、今回の記事を不適切と思うなら、削除して下さい。

 まあ、この記事を削除するくらいの器の小ささなら、ななこ的には「外資系IT企業に転職したくない」という結論ですね(*^^*)