ななこ♂の部屋

小説「プログラミング・ガール」を書いています。

 ななこ♂的「婚活」論。

 みなさん、「恋愛」と「結婚」を混同しているから、ダメなんですね。「恋愛」の先に「結婚」があるわけではないのです。

 「結婚」とは、「イエ」と「イエ」との結びつき、なのです。儒教的精神の残っている国では。日本・韓国の話ですね。

 つまり「イエを守る」という意識が必要なのです。男性も女性も。そこが抜け落ちているから諸問題が起こる。

 まあ、ななこは恋愛はよく分かりません。なのでこちらは割愛させて頂きますが、作家の西村賢太さんの名言「女は買うもの」が理想的かと。

 日本のジェンダー論は、この視点が欠けているから、あまり有効に機能していない感じがする。所詮、女子大の教授のもてない女の僻み、程度ですね。

 つまり、結婚したいなら「儒教を学べ!」である。ななこは儒教は分かりませんが、。まあ、ななこは最強の性別「おかま」なので、大丈夫なのです。

 ななこは「おかま」という立場から、発言させて頂きます。ななこは以前から、なぜ「独身女性は京都が好きか?」論について考えていた。

 和菓子とか抹茶とか、お寺とか、なんか好きなのですよね。抹茶が好き、だからではない。所謂「京都的なもの」が好きなのです。

 だから、抹茶味のお菓子がとても売れる。正直、食品メーカーはなんでも抹茶味のものを作れば売れますよ!

 抹茶味のコーラ、抹茶味バーガー、抹茶味ポテト、抹茶味パイ、アメリカ的文化が今は流行っていないので、ハンバーガー屋は抹茶をかければ売れる。

 ヒット間違いなし!ですね。「お寺のカレー」とか、妙に「和」っぽい食材を入れればOK。所詮、アホですから。

 賢い女性は、結婚を意識していない。私は以前から、「婚活」と「とんかつ」は似ていると言ってきた。その根拠とは?

 そう、「とんかつ」は完全食なのです。豚肉に含まれる良質なタンパク質、ビタミンB1、キャベツにおける整腸剤の役割。

 そう、独身女性に必要なものが全て揃っている。そして「婚活」に欠けているものは「食欲」である。 美容なんて気にしている場合ではない。

 ななこ的結論。「みんな、おかまになろう」である。「おかま」はラクである。ちなみにななこはちんこを切る予定はない。