ななこ♂の部屋

小説「プログラミング・ガール」を書いています。

トリッパー。

 当たり前のことを当たり前にするだけだし。その当たり前の出来ることを増やしたり、引き出しを多く作る作業をするだけだし。

 仕事というのは、たくさんの汗をかいて、「雪かき仕事」的なことをすることです。仕事が出来る、とはそういう事です。

 朝起きたら、散歩へ行き、朝食を食べて、軽く筋トレして、資格の勉強をする。で、作業所へ行き、帰って来たら、小説の執筆をする。

 そのルーティーン、というか、日々の暮らしの中で、「マカロニえんぴつ」を聴いたり、「松本大洋」のマンガを読んだり、FFⅢをしたりしている。

 悪くない毎日だ。もちろん苦しい時もある。けど、それすらも楽しんでしまおう、という気持ちが私の中にはある。

 いしだ壱成さんが、躁うつ病で入院されるらしい。それは芸能界に復帰したいからだと言う。大丈夫、上手くいく。

 ある意味では最も困難な選択肢かも知れない。が、そういう気持ちがあればなんとかなるものである。所詮、気の病だから。

 久しくパソコンを所有していなかったから。MacからWindowsに変えたが、OSの違いはさほど変化を感じなかった。

 が、新しいパソコンのタイピングにはなかなか慣れない。身体と思考が繋がらず、上手く伝わらない状態だ。

 ま、少しずつ慣れていくしかない。安物PCにしては不満は無い。ヒンジがちょっと固い(笑)とかいうどうでもよい不満はあるが、。