ななこ♂の部屋

小説「プログラミング・ガール」を書いています。

「やばいCPU」

 どうも、この安物PCのタイピング感にも慣れて、「タイピングしたい欲」がハンパない、ななこ♂です。ブログ更新しまくり(笑)。

 やーーーっと、思考と指先が繋がってきている感じがする。良い、良い。これでパソコンの不満は解決してしまったねww。

 タブレットも、電子書籍専用端末として考えればいいし。これで私の悩みはとりあえず解決した。貧乏最高!

 で、私はSwitchの「世界のアソビ大全」というソフトにハマり続けている(笑)。その中に「将棋」があります。

 ななこは将棋が好きなのです。で、「ふつう」「つよい」「すごい」CPUには勝ってきた。で最後の関門、「やばいCPU」である。

 マジで向こうの詰みが、ハンパない!ある程度ななこは手が読めるけど、「やばいCPU」はその上を行く。

 あと一手が詰めない!これが将棋の醍醐味でもあるのだが。その一手の為に、今までの物語の結末がある。

 ななこは「将棋ヲタク」として、これから精進していきたいと思う。あと、スポーツで言えば、「卓球」をやりたい欲がある。

 好きなスポーツは、「バスケ」「卓球」ですね。それもななこの趣味、として加えていけたらな、と思う所存であります。

 ななこは「文武両道」をモットーに余暇活動を過ごしていきたい。「散歩」「音楽鑑賞」「将棋」「卓球」「バスケ」みたいな感じで。

 「バスケ」は憧れですよー。スラダン世代ですからね!ななこも通学が片道3時間!でなければ、バスケ部に入りたかった。

 中高、片道3時間なんて「かるーい地獄」でしたね、マジで。お陰で小説やマンガは沢山読んだけど。

 まあ、その反骨精神が今のななこを支えてる、と言っても過言ではない。チームスポーツなので、なかなか今からやるのは難しいが。

 地域のサークル、とかも経験者しか参加出来ないし。まあ、卓球で基礎体力を作ってからですね。41からのチャレンジっつーのも案外、悪くないっすよ!

 「安西先生、バスケがしたいです」というのが、ななこの心境であり、なーーーんか良い方法がないかと思ってるんですよねー。

 

 ー「若い頃は年老いていた。今のほうが昔より若い」by My Back Pagesー