ななこ♂の部屋

小説「プログラミング・ガール」を書いています。

M1 iPad Air を買うことにしました。

 どうも、人として軸がブレていることに定評のある、ななこです。で、iPad 。やっぱiPadOS は優秀だわ。

 明らかにアプリの質・量ともにiPadOSが優れている。まー、問題はカネ。なんとかなるでしょう。

 今、使っているKindle Fire は人に売ることにした。大切に使ってくれよ、マイ・ブラザー!という気分ですね。

 モデルは、256のスターライト。Wi-Fiモデル。普通のカバー。問題はペンだが、それはまた、追々。

 基本的な用途は、電子書籍。で、You Tubeも見る。写真管理もする。Adobe Lightroom をたまに使ったり。

 まー、それくらいなんだけどね。一番やってみたいのは、Swift のトレーニング。前のiPad でもやっていたのだが、これが楽しかった。

 関数とかまでやったけど、途中で挫折した(笑)。が、この成長著しいななこ、壁を超えてみようじゃないか!!!

 iPad でゲームとかはやんない。ゲームは、Switch、Xbox、Steam で充分過ぎる。また、人に写真を見せるのに大画面で、具合がよろしい。

 まあ、デジモノは良いものを使ったほうが良いですな。毎日の生活で使うものだから。ななこはクリエーター志向なので、やはりApple製品という答え。

 ま、パソコンもおカネが出来たら、M2 MacBook Air にしますよ。色はもちろん、スターライト。これでウォッチ、iPad、パソコンの色味を揃える。

 ななこはクリエーター?なので、しょうがない。やっぱApple 製品という答えに辿り着いた。この答えは間違いではない。