ななこ♂の部屋

小説「プログラミング・ガール」を書いています。

J:COMからUQへ。

 実家がJ:COMだったから、J:COMのSIMを使っていた。で、今はアパートでUQWi-Fiを使っているのでUQへ。

 同じKDDIグループ。ま、大して変わらんだろう。エリア・品質共に。UQのほうがメジャーだから、5Gのエリアが広いかも知れない。

 結局、旧住所の郵便局への移動はタクシーを使いました。36度は死ぬレベルだったから。しかも期限が明日まで!

 明日は友人の誕生日会があるし、SIMの切り替えをギリギリにはやりたくなかった。ので、タクシーも致し方なし。サラバ、8300円。

 いてーーー、痛すぎる!!!が、まーーーしょうがない。こんな時にこそのタクシーです。この暑さは命取りレベル。

 で、只今、SIMの切り替え作業待ちなう。こういう時って、SIMフリー端末を買っといて良かったな、と思う。

 1万円のポイントキャッシュバックがあるから、タクシー代は相殺された、と思えば良い。で、UQのセット割が効くからおトク。

 月々が安いから、まーいーかー、という感じである。プロファイルの設定などがあるが、丁度、新しいiOSのβ版を入れようと思っていたのでついでに。

 で、今、終了。な・なんと!我が家に5Gが入るではないか!!!(家ではWi-Fiだけどなww)。ま、嬉しいです。

 念願の自宅セット割は今日は、加入できないとのこと。明日以降の今月中。どんぐらいやすくなるのかなー?(パンフ見れば分かるけど)

 ま、そんなものは見ない!というか、捨てた!(笑)。いや、サイトを見ろよ!という話である。ま、見ますね。

 バビューンの5Gのエリアが広がり、ますますこのiPhone ちゃんの実力が発揮されるというものである。