ななこ♂の部屋

小説「プログラミング・ガール」を書いています。

半導体不足による、諸問題について考える。

 しかし出ねーなー、Switchの後継機種。もう発売して5年以上は経つ。DQ12 が発売されてその役目を終えて欲しいものだ。

 機能としては、5G対応による様々な変化を期待する。エリア拡大お願いしますよー。車だって電気自動車が絵に描いた餅状態である。

 PS5 の薄型モデルも出てほしいし。半導体、頑張れ!Apple 製品も値上がりするらしいし。いやーーー、不景気のスパイラルですな!!!

 「欲しい物が売ってない状態」これをインフレーションと言うらしいが、今まさにその状態で、日銀は紙幣を刷るが、金利は上げてくれやしない。

 これなら円安は確実に止まらないし、金持ちは「外貨、外貨!」うるせーし。庶民、と思っていた人々は「生保、生保!」うるせーし。

 実際にベーシックインカム状態で、税金の取り逃しをしないように、マイナポイントを配りまくってるらしいし。皆年金・皆保険を維持するために。

 もうこの国はどうしようもない状態にあるのはみんな知ってるし。どんどん貧乏になるのを指を咥えて見ているだけしかないし。

 国民が借金を背負い、国民に借金を返す。というマッチポンプもそろそろ限界だろう。とりあえず、若者、投票しろ。

 そうすれば政治家の目もやっと「5080問題」に着手するかも知れない。し、しないかも知れない。マジやばいと思う。

 アニメやゲームをしてる場合ではない。いや、仕事が無いんだからしょうがないか、。仕事をしたところで貧困からは抜け出せない。

 そこからが本来の意味での努力、なのではないでしょうか⁉いや、お前が言うなよ、という声も聞こえてきそうだが(笑)。