ななこ♂の部屋

小説「プログラミング・ガール」を書いています。

今日のななこ。

 今日は午前中にケアマネが来た。差し入れにローソンのプレミアムロールケーキと、ブラック・コーヒーのボトル缶を頂いた。

 う・れ・し・かったですねーーー!!!超絶、絶賛、貧乏なうな、ななこにとって、久々の甘い物とカフェイン、泣きましたね。

 で、今後の母親との事を相談したりした。Let It Be という事ですね、全ては。ななこにとってやることはシンプル。

 作業所、散歩、勉強して。ヘルパーになり、ワーカーになる。で、出来れば大学院にも行きたい。という目標を持っている。

 今月も5キロのダイエットに成功しつつあるし、順調。3ヶ月ぶりに会う、ケアマネに「ホッソリしたわね」とお褒めの言葉を頂いた。

 今月は、国試の受験料やら参考書代、試験に掛かる諸々でお金が出た。結局、PS5 は買わんかった。ま、やる時間無いし。

 今日はこの後は、ドラクエしたり、散歩したり、掃除したり、ですな。勉強は順調なので、11月から過去問を本格的にやる予定。で、1月の模試を受ける。

 あと、地味に嬉しかったのは、タバコ一箱を拾った事である。ななこは、タバコの空き箱を見つけると潰して、中身が入ってるか確認する。

 で、入ってたらGet する。ええ、タバコ乞食ですね、。だって一箱600円もするのだもの。また値上がりするし。ななこの悩みはそれくらい(笑)。