ななこ♂の部屋

小説「プログラミング・ガール」を書いています。

断捨離。

 今日はオフハウスに秋物を売りに行った。まあまあ。これで100ローで、明日のメシが買えるね。で、ハードオフで要らないケーブル類を処分した。

 今週、来週を乗り切れば、カネが入る。それまでどう凌ぐか⁉。それには諸々の方法がある。例えば、使っていないYou Tubeの撮影機材を売却したり。

 「モノ」というのは進化する。特にデジモノは日進月歩の世界だ。これを処分すれば、今月はかなりラクに乗り切れそうだ。

 またYou Tubeで撮影するなら、その時に買えば良いし。今はしてないから。今は取り敢えず「食えること」が最優先だ。

 パンの耳でも、何でも良い。とにかく食わないと人間、弱るし。この「食えない時期」の経験が、今後のななこの人生に於いて有意義になるように。