ななこ♂の部屋

小説「プログラミング・ガール」を書いています。

昨日のななこ。

 友人と回転寿司に行って、アパートでTV見た。で、ドラクエしてたら、母親が来た。珍しいこともあるもんだ。

 ま、お互い近況報告して、差し入れ貰って、帰っていった。まあまあ。まー、大丈夫でしょう。全ては、なすがままに。

 ドラクエはストーリーを進めた。キーエンブレムを3つ集めて、パーティーも3人になった。これで戦闘がだいぶラクだね。

 既にLv. が31あるから、戦いがラクですね。槍使いです。ガラクタはまあまあ使える。風使いは良い。主人公はクリプポ。

 今はナントカ諸島にいるなう。敵が雑魚すぎて、歯ごたえがない。クエストでも進めようかな⁉。もしくは、ギルドとか⁉。

 ま、昨日の回転寿司は、「くら寿司」の熟成本マグロ、が美味しかった。ななこ的には、光り物をもっと充実させて欲しいところ。

 TVは、クレージージャーニーの再放送を見てた。しかし、結局のところ、「外部の視点」でしかない。例えば、辺見庸の「もの食う人々」のような感じではない。

 つまり、現地に「異化」としてしか存在していない。本当の内部、というのは、一緒に生活や、滞在することによって起こる、出来事だ。

 ま、「コクが無い」ね。新人アイドルの演技のような、コクのなさ。と、黒木華の演技の「コク」と比べるようなものですな、。