ななこ♂の部屋

小説「プログラミング・ガール」を書いています。

今日のななこ。

 研修の日程が決まった。まあ、今日は作業所に行って、家でゆっくりしてるなう。で、将棋をする感じ。あんまり無理はしない。

 藤井くんのA級戦があるので、それをネットTV で見て、寝る。相手は斎藤八段。楽しみである。で、来週は、豊島八段との棋王戦がある。

 という、最近のななこの将棋熱、である。ドラクエはお休み(笑)。散歩も、勉強もしてない、orz 。ダメ人間です、はい。

 まーーーいいのです。全ては環境が落ち着いてから。「まだ慌てる時間じゃない」という仙道の言葉を思い出しながら。

 まあ、でも今年は国試の勉強時間は取れないかなー、仕事を始めるから。なかなか大変になってしまうし、別に2年かけた方が、確実に合格出来るし。

 優先順位は、仕事、ピアサポーター、勉強、という感じ。そんな優先順位にした。まあ、ピアサポーターがあれば、障害者ヘルパーにはなれるから。

 ななこは、介護の現場の仕事をしてたので、ヘルパー業務はだいたい分かるし。で、資格を取ったら、ワーカーで、。

 という、将来の計画。ま、そんな感じ。変わらないものと、変わるもの。その時間の中で、苦しみすら楽しみながら、生きていけたら良い。