ななこ♂の部屋

小説「プログラミング・ガール」を書いています。

今日のななこ。

 ゆっくり起きて、昼食は友人とラーメンを食べに行き、アパートで竜王戦を観戦して、将棋を指したりした。

 「5五将棋」という、将棋を簡略化したゲーム。ななこの3勝1敗でした。う〜〜〜ん、最後は詰みを見逃していた!!!。「詰み」がなかなか難しい。

 竜王戦は、広瀬八段の研究が的中したのか、序盤は広瀬八段ペース。しかし、そこはやはり藤井竜王。終わって見れば、「圧勝」という内容。

 しかし、これで1勝1敗。これからが楽しみである。で、実家で家業の手伝いをして、帰宅なう。なかなかの充実ぶり。散歩もしたし。

 良い気分転換になりました。明日はドライブをする予定。これもまた、良い気分転換になる。最近の親子関係は、良好である。

 将棋は、飛車の使い方を上手くしたい。「角使い」のななこであるからして、なかなか飛車の上手い使い方が分からない。研究せねば。