ななこ♂の部屋

小説「プログラミング・ガール」を書いています。

今日のななこ。

 今年も年末が来てしまった、。クリスマス・お正月は、嫌いじゃないけど、なかなか一人にはツラいものがある。行き場所が無いのだ。

 と言って、カネもある訳でも無くて。「普通の結婚」がしたい、という思いだけで生きている気がしないでもない。

 なんとか他人と繋がっているのが、やはりこのブログくらいのもので、まあ鬱だね。なかなかこのテンションは嫌いではなく、まあまあ通常運転。

 世の中に於いて、「要らないやつ」と認定されている、私だが、どうにかこうにか、これからは他人様のお役にたちたいと思っている。

 つーか、カネが無い。いや、カネがあればみんな寄ってきてくれるのは知ってるが、。無いんだから仕方がない。作業所では、なかなか生活費を稼ぐのは難しい。

 早く、資格を取って、就職したい。そして、他人の役に立って、サラリーを貰いたい。生活したい。その思いだけで、毎日生きている。

 「自立した生活」を目標にしている。親からの自立である。やっと前に進んでいる。書類上では、他人になっても、親子であることには変わりは無いのだから。