ななこ♂の部屋

小説「プログラミング・ガール」を書いています。

今日のななこ。

 まあまあ。今日は所用があり、早退。ヒマだ。天気も良くないしね。サッカーは負けましたね。勝負は時の運、という事でしょうか?PKなので。

 暑さと、疲労で、パフォーマンスは良くはなかったが、それでもクロアチア相手に五分以上の戦いをしていた。記録よりも、記憶に残る。

 三苫、という名前は、しっかり覚えました。タイプは違えど、やはりフロンターレ中村憲剛を彷彿とさせる。そう、チームのために汗を流すプレーヤー。

 これからが楽しみな選手である。今大会で、世界トップに通用する、という事を証明した。正直、カタールでのW杯は、楽しみではなかった。

 しかし、このコロナ禍で、久しぶりに明るいニュースに出会えたことに感謝。私は私に出来ることを一生懸命やるだけだ。

 おそらく、この大会は「神の子」メッシが、ディエゴ・マラドーナという、「神」を果たして超えられるのか⁉という見所がある。

 子供たちはそれを見て、まだこの世界にも希望があることを確信してくれるだろう。たとえ貧しくても、家が無くても、家族がいなくても、ボールは友達だ。という事に。