ななこ♂の部屋

小説「プログラミング・ガール」を書いています。

今日のななこ。

 タバコも吸うし、薬も飲んでるから、良くて60歳まで生きられれば良い。というと、あと18年も無い。さて、どうしよう⁉。

 新型iPad も欲しいし、Laptop 5 も欲しい。PS5 もヘッドセットも欲しい。CX-80 が出れば乗りたい。それくらいかな。

 家庭もなければ子供もいない。何も残す必要がない。残酷な現実だ。虚しさで毎日生きている。いや、資格取得や、大学院に行きたい、という目標はある。

 それくらいしかない。これから結婚も、子供も無理だろう。42歳という現実は。姉とも家族とも仲が悪い。もちろん、親戚とも。

 後悔は無いが、虚しさはある。毎日がこれを埋める作業だ。何をしても埋まらない空白を必死で消えるようにしているが、まあ、無理だ。

 唯一、ロックを聴いてるときがまともな自分で、それを支えに生きている。音楽には感謝している。もちろん、良好な人間関係を築きたい、という気持ちはある。

 が、それが出来ない。DisCommunication しか感じられない。埋まらない距離感。これをある意味で大切にしたいかも知れない。

 そう、結局は分かりあえないのだ。それを埋める作業を「欲望」と呼び、夢を見ている。この想いが、どうか届きますようにと、。