ななこ♂の部屋

小説「プログラミング・ガール」を書いています。

今日のななこ。

 親戚の家に行ったり、家業の手伝いをしたり、年末の挨拶回りをした。少し疲れた。年越し蕎麦と海老天を買った。

 明日はスーパーに正月の買い出しをしたり、小論文を書いたり。車の洗車もしなければ。年末感満載。そんな一日になりそう。

 元旦はヒマなので、ジムに行く。で、新春初売りのスニーカーを買いに行く。年末のお買い物は、THERMOSのポットと、水筒。ほぼ日カレンダー、母親のPC くらい。

 母親のPCは、10万円くらいのノートPC。これで実家にパソコンがあるようになる。ま、私の遊び道具になりそうだが(笑)。

 志望動機書は昨日、書いた。年始にリライトが必要だが、。あとは必要な書類を年始の休みに記入する。必要な書類を揃える、休みの間に。

 年始は日帰り旅行に行こうかと計画中。銚子あたりに。CX-3 の調子は快調だ。母親が75歳になる頃に、CX-80 に乗り替える計画。

 はたして私はその頃にどうなっているのだろうか?目標通りにいっているのだろうか?未来は分からないから面白い。

 取り敢えず来年は、PS5 とヘッドセット。新型iPad とキーボードとペンシル。Laptop5 を買いたいという「欲望」がある。

 来年は、1月からピアサポーターの講座が始まり。2月に国試あり。4月から精神科SWの短期養成施設に通う。今年は土台固めの一年だった。

 来年は、資格取得を中心に、健康第一ですごしていきたい。生活は、基礎が大切。きちんと、丁寧な生活を心掛けたい。

 残り少なくなってきた人生の終わりを意識しながら、一日の終りの缶コーヒーが美味しい、という日々を過ごしていきたい。それを幸せ、と呼ぶ。