ななこ♂の部屋

小説「プログラミング・ガール」を書いています。

今日のななこ。

 あけおめ。ことよろ。今日は、ABC にVANS のレインシューズと、Zebra柄のSLIP ONを買った。初詣も行ってきた。

 親戚の子が生まれただの、どこそこの子が小学生に上がっただの、ななこの僻みのネタしか聞かない。マジ、うざ。

 ふーーー、高橋優を聴きながら、泣きそうな私がいる。音楽が私を支えてくれる。反骨精神が私を動かす。馬鹿にされるならまだマシで、慰められるのは真っ平だ。

 それでも私は幸せ、とは思わなくてはいけない。いや、無理だけど。まあ、人間、幸せなんて無いと信じたい。毎日が鬱な私は、そう思う。

 去年もかなり薬が増えた。今年もたぶん増えるね。身体への負担は大きい。あと何年生きられるか?私にも分からないが、おそらく長くはない。

 人混みを一人で行くのは、なかなかキツイ。「おひとりさまブーム」なんて嘘ですね。みーーーんな誰かと居る。一人なのは私だけ。

 ささやかながら誰かと繋がっていたいと切に願う。いや、贅沢は言わない。彼女が欲しいとか、。そんなの諦めてるし。

 ただ、この空白を少しだけ、少しの時間でいいんだ。消えて、幸せに満ちた時間が欲しい。いや、買い物は楽しいね!。

 それくらいだなー。私の満足感を感じられる瞬間は。お客様にはみんな笑顔で話をしてくれるしね。嬉しい限りだ、。

 1月からピアサポーターの講座が始まり、2月に国試がある。それに向けての準備をしよう。私が出来ることは、私に出来ることに他ならないから。