ななこ♂の部屋

小説「プログラミング・ガール」を書いています。

今日のななこ。

 鬱です、はい。わりとシャレにならない。こういう時は甘い物をガンガン食べる。糖分補給。これ大切。

 取り敢えず出来ることからやってみる。歯磨き、洗顔、皿洗い、ゴミ捨て。そうすると身体が動いてくる。その繰り返し。森田療法っぽい。

 皿が綺麗に洗えて嬉しいとか、ゴミ捨てて部屋が綺麗になって嬉しいとか、そういうの大切。物理的清潔感は大切。

 そうしたら気分が上がってくる。さて、そこからだ。私には私の目標があり、それに向けて努力する以外に方法は無い。人生はあっという間だしね。

 この「締め切り論」に追い立てられるようにして生きている。「自己成長」という怠惰な自分を愛しながら。泥臭く生きる。

 こんな自分でも心配してくれる友人や、仲間がいることに感謝しながら。残り少ない人生、こんな時にSteve Jobs の言葉を思い出す。

 日はまた昇り繰り返していく。ハーフタイムのない日常。みんな生きてる、って小学生でも知ってる。刺さるな、刺さるな、こんな言葉が。Let It Be、全ては。