ななこ♂の部屋

小説「プログラミング・ガール」を書いています。

今日のななこ。

 作業所帰りにAmazonからの荷物を、コンビニでピックアップして帰宅した。セットアップがめんどい。あーーー、だるい。

 今日は節分。豆まきした。恵方巻きも食べた。豚汁も食べてる。良き良き。この後は、ドラクエして、人間的な事をして、寝る。

 明日は試験前なので、床屋で散髪・整容してくる。髭もサッパリする。で、映画館で「SLAM DUNK」を観てくる予定。

 で、明後日は国試。実家からのほうがアクセスが良いので、土曜日の夜は実家に泊まる。どうなることでしょうか⁉。

 ドラクエ4 は、マーニャがイオラを覚えた。「イオラ無双」をしている。アリーナの「キラーピアス」は、会心の一撃が出やすいので良い。

 主人公・アリーナ・ミネア・マーニャ、というスタメン。「チーム・女子力」である。ストーリーは、ガーデンブルグで犯人探しなう。

 ちいさなメダルを集めて、ミネアの武器に良い武器を持たせたい。「マグマの杖」をクリフトに持たせているが、ミネアに変更しても良い。

 武器は、主人公・ライアンに「ドラゴンキラー」を早く持たせたい。「まどろみの剣」はイマイチ。「ねむり効果」があまり出ないから。

 クリフトが「きせきのつるぎ」を装備出来たら、編成を、ライアン・主人公・クリフト・ブライ、にしようかな。「チーム・おっさんずラブ」。

 という、試験勉強してないもろ出しの、ななこである。取り敢えず、足の指の爪を切るのがめんどくさいので、それくらいは試験前にする、という具合だ。