ななこ♂の部屋

小説「プログラミング・ガール」を書いています。

今日のななこ。

 別のクラブに見学に行ってきた。ラケットとシューズがあったので、練習に参加させて貰った。なかなか良いので、今度の日曜日に入会する。

 今まで行ってたクラブは中級者以上だから、ビジターとして参加させてもらう。シェイクをペン持ちしてるから、柄の部分を削らないといけない。

 今日はフォア打ち中心で、少しバック・レシーブの練習もした。シェイクのペン持ちだと、一瞬、バックに遅れるので、持ちやすくするので、柄を削ることにした。

 ホームセンターに行って、木工用ヤスリと、紙ヤスリを買ってくる。あまり削りすぎないように注意したい。

 出来ればペンホルダーが欲しいが、今のラバーがダメになったら買い替える。3ヶ月くらいか。表ラバーだけ張り替える。

 賢いななこは気づいてしまったね、。フォアは、ターン、タタンのリズムで打つ。バックは、タン、タン、タン、タンのリズム。レシーブは、タン、ターンのリズム。

 あとはフォームが固まれば大丈夫。出来れば平日夜にスクールに行きたいが、やってるところを知らない。コロナ前はあったらしいけど、。

 やはりここでもセンスが良い、と褒められた(入会させるための営業トークっぽいがww)ま、褒められて嫌な気分にはならない。

 今まで運動部に入った事が無いので、痩せるね。心身の健康に良い。それが第一目標だしね。試合形式の練習が出来れば楽しいんだろうなー。

 どうしようかなー⁉一回、卓球ショップで柄の削り方を聞いてこようかな⁉。木工用ヤスリはかなり削れてしまうので、若干の怖さはある。

 自己流は怖いので、アドバイスを頂きながらやっていきたい。という、他力本願な、ななこである(笑)。だってラケット、高いんだもの!!!。