ななこ♂の部屋

小説「プログラミング・ガール」を書いています。

2018-04-03から1日間の記事一覧

散歩部

私の予想だが、今年は「散歩」ブームが来る。なぜか?カネがかからないからだ。若者の間で散歩は流行る。

入院の目的

①親子間の距離を取る。②症状の安定を図る。③運動・食事・睡眠のバランスを取る。④休息する。 有意義な時間を過ごしたい。

菊池成孔 特集

www.youtube.com

お気に入りの本

www.youtube.com

GoPro

を注文した。本格的に使うのは退院後だけど。試し撮りとかはしてみるつもり。激しいロケで大活躍してくれるだろう。機材にはカネを惜しまない。ウデはまだまだだけど。最初から上手くいくはずない。「とりあえずやってみる」精神で。

入院の生活用品

歯磨きセット、石鹸、シャンプー・リンス・ボディーソープ、電気シェーバー、プラスチックコップ、普段着・下着・パジャマ、靴下、タオル・バスタオル、ティシュ、院内履き、先滝洗剤。 明日、揃えよう。

バイクを売った。

なかなか色を付けてくれた。やはり状態が悪かったので、厳しかったがなかなかの値段になった。それをカメラ機材費にしよう。ちなみに明日も2本動画を上げます。 いや〜〜〜、売るのには勇気がいった。が、まあ次の人に大事に乗ってもらえることを祈る。入院…

UNIQLOにて

パンツ、靴下、スエットと入院に必要なモノを購入した。明日か明後日には100均にて生活用品も揃えたい。いろいろ入院生活は制約が多いが、有意義な時間を過ごしたい。 午後はAppleのセッションとバイクの買取。はたしていくらになるのかなー。

バイクを売りに行く。

はたしていくらになるでしょう?入ってきたカネでカメラの機材を揃えたい。GoProとTHETA Vだ。これはねー、新しい映像体験になるでしょう。一日2本の動画をUPしている。うちのMacBook Proちゃんは賢い、賢い。レンダリングが5〜10倍は速い。フルHDでも難…

お気に入りの靴

www.youtube.com

お気に入りのジーパン

www.youtube.com

入院先が決まった。

2年ほど前に建て替えられたとてもキレイな病院だ。職員さんの対応も丁寧でなかなか良さそうだった。ただ全面禁煙で、それがツライ。近所のコンビニでは喫煙出来るらしいのでまあまあ。 外出が自由なのは◎スマホ・パソコン持ち込み禁止なのはなー。ま、職員…