ななこ♂の部屋

小説「プログラミング・ガール」を書いています。

2020-12-01から1ヶ月間の記事一覧

大晦日。

細々とした事を片付けて、大晦日&正月の食材の買い出し。いやーーー、道路が混んでいた。スーパーも混んでいた。 で、買いましたよ。ローストビーフ用のナントカ牛の肉の塊。¥5,000。本マグロの刺身。大トロ・中トロ・赤身。¥3,000。どしぇ〜〜〜!。 もう…

疾風怒涛。

いやーーー、久々にキレた。自分の甘さを痛感しました、。ま、やってしまった事は致し方ない。来年、謝ろう。 まーーー、ひとしきり用事を済ませ、家でゴロゴロしていた。腹が減ったので餅を食べてしまった、こんにちはお正月(笑)。 明日は月末恒例、銀行振…

私的、今年買って良かったモノ。

何だろーなー、と思う訳ですよ。今年の第一目標が「借金返済」な訳で、「モノ買うってレベルじゃねーぞ!」という状況なのですよ(笑)。 だから、「ミニマムな生活に必要なもの」をテーマにしようと思います。私が月に使うおカネランキング。 ①借金返済費 当…

作業所 納め。

今年の作業所は終了。最後にみんなで大掃除をした。空気がキレイになった気がした(笑)。やはり、掃除は良い。 明日は母方の実家に行く&地元で家業の手伝い。ま、運転手代りですな、。1円にもならんが、。それが悲しいかな、長男の努め。 今日はあとはDQ Ⅹ …

今日の出来事。

昨夜は2時間くらいしか寝れなくて、とりあえず作業所に行って、途中で帰ってきた。いやーー眠かった。家に帰り、爆睡。 だいたい、2〜3日、軽い鬱があって、その後に躁になる。躁になると睡眠時間が短くなる。逆に鬱のときは長くなる。 そんで、軽い散歩…

パソコンの調子が悪くて、、、。

ので、ブログの更新が途絶えてしまいました、orz 。パソコンの調子、というより家のWi-Fiの調子が悪かった。 なので、新春一発目に買うものが決まった。 I-O DATA WiFi 無線LAN ルーター 11ax 最新規格 Wi-Fi6 AX1800 1201+574Mbps IPv6 3階建/4LDK/20台 PS…

小さな幸せとは?

それはドラクエのLv. が上がることです。まーでも飽きてきた(笑)。ストーリーでも進めようかな。武闘家のLv. は44になった。 今日中には50 を目指す。そしたら盗賊ですね、基本職マスターとしては。まだまだ続くよ。Life goes On 。 小さな幸せ。それは、家…

昨日、ブログを書いてたら、、、(さっきも)

途中で全部消えました(泣)。下書き保存をしたはずなのに、ネットでエラーが出て、パソコンを再起動したら、全部消えてた、、、。 ま、気を取り直して、。書いてたら、また消えた、orz。今日は作業所でした。なかなか満足のいくペースで仕事をしました。 午後…

今日の出来事。

AM・PM 共に作業所。なかなか良いペースで作業出来た。仕事終わりの缶コーヒーが沁みるね、。内職だけど、。 ま、それは良いのです。この後のDQ Ⅹ タイム♫。今日は戦士をLv. 50 までにして、武闘家に転職や!。クエスト、ガンガンこなして経験値&カネ をGET…

今日の出来事(と私のNintendo 愛)。

AM・PM 共に作業所に通った。だたいま帰宅。まーまー疲れた、。内職みたいな作業だから肩が凝った。歳を感じますね(笑)。 これからは、パソコン作業をちょっとして、DQⅩ をやる予定。久々です。ずーーーっとダビスタをやってたからなーー。 久々のオンライン…

フォントはホントに難しい、、、。

昨日は一日、ヨシノさんの「メニュー表」作りをしていた。「メニュー表」というのは、「オイル交換」「◯◯円」、「タイヤ交換」「〇〇円」とか、。 拘ったのは、「フォントのサイズ」と「フォントの種類」。見るお客さんは、高齢者の方も多いので、見出しの文…

1日0円生活。

タバコは買い溜めしてある。今月2回目のガソリン補給済(だいたい月2回で済む)。コーヒーは作業所にインスタントコーヒーがあるし、家でもインスタントを飲んでいる。 友達と遊ぶときは、車で中古屋巡りをして遊んでいる、買わないから0円ね、。食事は家…

今日の出来事(MX-30 試乗レポ)

朝イチに、ヨシノさんとこに行った。いろいろ依頼を受けたので、年内に済ませる。無給だけど(笑)。ま、いいのです私の趣味の範囲ですから、。 で、帰ってきて、MAZDA で来年のカレンダーを頂いた。昨日、MX-30 を試乗したので、その感想を。 私が車に求める…

Switch 版 ダビスタについての所感。

ハッキリ言って、駄作です。読み込み時間は長いわ、レース展開も逃げ・先行でしか勝てないわ、。ストレスばかりが溜まる、、、、。 やはり、鉄板はDQ Ⅹ & パワプロ 。サクナヒメはちょっとずつやってる。まあ、ライトゲーマーなので、そんなにゲームに詳し…

今日の出来事。

今日は一日、作業所だった。午前中は契約。午後は作業。なかなかねー、疲れたよ、。良い感じの負荷だね。 作業所終わりのダビスタが堪らん。ゲームは余暇時間にやるものだ。PS5 はしばらく要らん。カネ無いし。 明日はMAZDA のディーラーさんで冬タイヤへの…

今日の出来事。

午前中は定期受診。主治医に作業所の契約の事を話した。まずは、日中の活動をしっかりすること。金銭の管理をキチンとすること。そしたら次のステップが見えてくる。 たまたまワーカーさんもいたので、立ち話程度で報告した。「ハードルは低く、低く」という…

ダビスタ DL しました!

www.gameaddict.co.jp ついに!ついにですよ!!ダビスタをDL しました。これで「天穂のサクナヒメ」「ダビスタ」「DQ Ⅹ 」と揃い踏みですよ! しかし、ダビスタは駄馬しか生まれない(笑)。いや、一生懸命 愛情を注いでいますよ。しかし、なかなかレースでは…

B型 作業所と契約しました。

お久しぶりのブログになってしまいました。なかなかの鬱になったり、市役所に手続きに行ったり、なかなかしんどい時期でした(;´Д`)。 ま、少しづつ乗り越えています。お薬だけではなかなか良くならないのが、この病気。私の推奨する「森田療法」を駆使する…

午前の予定。

午前の用事が潰れてしまったので、You Tube で美味しんぼと、渡部さんの記者会見を見ていた。 しかし、美味しんぼは面白いな。しかし解せんのが、何故、栗田ゆう子が山岡を好き、なのか⁉グータラで、食うことしか能がないのに、。 そして渡部さんの会見。こ…

20GB で2980円。

NTTドコモ の新料金プラン。もうね、これで決定でしょう。天下のドコモが本気出してきた。来年の3月からスタートらしい。 問題は5G のエリア。政府の言う「来年3月までに全人口の90%のカバー率」が可能ならば、かなりの期待が持てる。 が、果たしてそれが現…

天稲のサクナヒメ。

ダビスタはDL 出来んかったが、このゲームは金額がまあまあだったので、DL 出来た。ダビスタは高価だったからね。無論、その価値はあるのだろう。 サクナヒメ のチュートリアル的なトコをやっている。和風なグラフィックが◎。操作性はこれから覚えていくとし…

作業所の体験 終了。

無事に終わりました。今日はワーカーさんがお休みだったので、明日、契約の事を聞いてみる。作業自体は前回よりも多くの枚数が出来たから、満足。 いやー、ダビスタを購入しようと思って、デビットカードに入金した訳ですよ。そしたら、諸々の引き落としがあ…

明日はダビスタの発売日です!

午前中は、作業所へ。午後は趣味のリサイクルショップ巡り。明日で作業所の体験は終了。契約してくれれば良いな。 仮に契約するとして、しばらくは週3 だな、。無理せず。で、ワーカーさんと相談しながら増やしていく。あくまで予定です。 中古ハンターはド…

休日。

今日は午前中はスタバでネットしたり、書き物したりしてた。昼飯はすき家。牛丼特盛と卵。〆は缶コーヒー。 午後は母親の通院の運転手。で、帰ってきたら掃除。今日から本格的に寒くなってきたので、Tシャツの替わりにサーマルを出した。 UNIQLO+Thermal が…

B型作業所 体験 2日目

なかなか疲れたよ。ま、午前中だけだったけど、。無理せず、ですな。帰りは日高屋で中華そばと餃子を食べた。〆は缶コーヒー。 午後は友人と手賀沼に行ってきた。んで、愛品倶楽部 に寄った。中古ハンター。12.9インチのMagicキーボードが13000で売られてい…