ななこ♂の部屋

小説「プログラミング・ガール」を書いています。

2023-06-01から1ヶ月間の記事一覧

本日のななこ。

今日は眠くて、1日寝てた、。で、スタバで読書した。このボトルを購入した。グランデ・サイズまで入るので良い♫。水筒に使う。 menu.starbucks.co.jp 今夜は読書をしてようかな⁉。なかなか面白い。お金の話に見えて、「視点」の話である。過去思考か、未来…

今日のななこ。

朝は、スタバで読書。AM はギター・レッスンの料金の支払い&アコギの初心者用の本を読む。前に買ったやつを。PM は、歯医者。 いや、引っ越し作業もしますよ!余裕。そんな1日。めんどくせーーー!!!あーーー、カネが無い!!!働けないからなーーー、、…

本日のななこ。

朝は、読書会、スタバ。AM は、雑務をこなし、ギター体験レッスン。月4回、レッスンを受けることにした。問題はここから、。 昼飯を家で、食べ終えたら、メールが友人から来た。「何かな?」と思ったら、「アパートに着きました」とのこと。ええ、昼飯にラ…

今日のななこ。

朝は、オンライン読書会に参加する。紹介する本はコチラ。 「へんな会社」のつくり方 (NT2X) 作者:近藤 淳也 翔泳社 Amazon で、それから風呂に入り、スタバに行く。AM はオンライン・ギターレッスンの無料体験をする。楽しみ♫。 PM は引っ越し作業。大きな…

本日のななこ。

眠い、、、。今日は体調があまり良くなかったので、無理はしなかった。あ、スタバで探してたタンブラーが見つかった!!! menu.starbucks.co.jp AM は、引越し作業は止めにして、家でゆっくりしてた。PM はリノベーションの打ち合わせをした。なかなかいろ…

今日のななこ。

J:COM のSIM に差し替えた。問題なし、良かった(*^^*)。これで月々 5GB使えるし、月額が安くなるね。良いことづくめ。 www.jcom.co.jp 朝は、スタバ。AM は引っ越し作業。PM はリノベーションの打ち合わせ、You Tube 企画の話し合い、歯医者、整形外科にて…

本日のななこ。

いやーーー、疲れた。朝は、スタバに行き、タンブラーを購入した。で、コンビニでAmazon の商品の入金をした。イヤホンと、中古本。 menu.starbucks.co.jp Apple EarPods with 3.5 mm Headphone Plug Apple(アップル) Amazon 金持ち父さん貧乏父さん 作者:ロ…

今日のななこ。

朝は、風呂に入り、AM は雇用主と話し合い。PM は引っ越し作業。大きな家具以外は持ってきてしまう予定。今日で大体、片付けてしまおう。 thepocketguitar.com コレの体験レッスンを受けることにした。まあ、楽しみながらやっていきたい。あ、J:COMのSIM が…

本日のななこ。

朝は、オンライン読書会に参加した。なかなか面白かった^_^。また今度、参加しよう。しかし疲れて、AM は寝てた。PM はアパートの退去の書類作成をした。 引っ越しの荷物を持ってきた。空いてる部屋があるので、一時的にそこに置くことにした。明日も荷物を…

今日のななこ。

朝は、オンライン読書会の体験。緊張する。AM は引越し作業。PM はカフェ巡り。ま、いつもの如くのんびりですね。 goo.gl 名刺入れをAmazon にて注文した。あと、Amazon でカネが入ったら、Apple の3.5mm のイヤホンを注文する予定。 青雲商店 名刺ケース 半…

本日のななこ。

朝はスタバに行きました。途中でガソリンを入れた、軽油は安い。AM は、アドビの解約、ネトフリの解約、雑誌の定期購読の解約、ヤフープレミアム会員の解約をした。 PS5 のサブスクの解約、Spotify のサブスクの解約もした。結局、アドビは使わん。というか…

今日のななこ。

指を痛めているので、卓球クラブはお休み。なので、AM は寝てる(笑)。PM は友人と喫茶店へ。残念ながら、今日で閉店。 goo.gl そのあとは引っ越し作業かな。名刺用紙が届くので、作成した名刺を印刷する。そんくらい。FF Ⅱ は、終盤。なーーーんか、飽きてき…

ななこの名刺。

Mac のPages で作った。プリンターで印刷した。UQコードも付けて。前にも名刺作成したんだけど、作り方忘れた(笑)。ま、思い出しながらやった。 www.apple.com エーワン 名刺 マルチカード 両面クリアエッジ 厚口 フチまで印刷 100枚分 A4 51677 エーワン(A-…

本日のななこ。

AM は整形外科に行ってきた。診断書を書いて貰い、治療が終わるまで仕事は休む。労災が下りるかなーーー⁉。分からん。 お陰でヒマになった(笑)。指は痛いから、自宅療養する。ヒマなので、久しぶりに読書でもしようと思った。ついでに、オンラインの読書会に…

今日のななこ。

いやーーー、参った!!!左手の人差し指の感覚が無くなったyo !なので今日は病院かなー⁉果たして何科に行けばいいんだ(笑)。 取り敢えず、皮膚感覚が無いので、皮膚科に行こう(違う気がするが、、、)。8時間、ひたすら草刈りをナメていた、、、。マジで…

今日のななこ。

今日もひたすら草刈りと、野菜の収穫。昨日、アパートを退去するので、UQ WiMAX と、UQ mobile の解約をした。ケータイのSIM はJ:COM にした。 goo.gl J:COM のSIM はねー、安い!(笑)。月々980円。5GB 使えるので充分。ウチは、ネット・電話・ガス・電…

本日のななこ。

朝はスタバに行った。勉強はしてない(笑)。AM は結局、ワークマンプラスに行ってきた。農作業用のロンT、ズボン、長靴、手袋、帽子、ベルトを購入した。 なかなかの充実した買い物でした。これで虫刺されも万全の対策が出来るね。熱中症対策も。なかなかの出…

今後のななこ。

就職もしたし、ピアの講座ももうすぐ終わる。で、これから梅雨なので雨が多く、仕事が休みになる日が多くなると予想される。 ので、時間が空くと予想されるので、久しぶりにYouTuber 活動を再開していこう。ま、これも趣味の範囲ですが、。 企画はいくつか考…

今日のななこ。

朝はスタバに行き、ピアの課題をやる。AM は卓球。PM はオーディオの修理に出す。結局そうする事にした。時間のあるうちにやりたいから。 アパートに行って、少しづつ荷物を持っていこう。そうすれば引っ越し業者を頼まないで済むからね。そんな1日になりそ…

本日のななこ。

マジ疲れた、、、。休みに予定を詰め込むものじゃないね、。病み上がりだし。歯医者は来週、リノベーションの打ち合わせも別日になった。 定期受診は、まあまあ。血圧の事を言われた。死なないようにしないと(笑)。前の作業所のサビ管さんに就職の報告をした…

今日のななこ。

AM は定期受診。PM は歯医者の予約が取れたら歯医者。その間に、アパートの退去の手続き、オーディオの修理、前の作業所に連絡、リノベーションの打ち合わせをする。 なかなか忙しいが、まあ大丈夫だろう。余裕。水・日以外は仕事だから、動けないから。日曜…

今日のななこ村。

今日は、じゃがいもの収穫をしていた。草取りより楽しい♫。昨日はマジきつかった。まだ頭が痛い。しっかり休憩しよう。 明日は仕事が休みだから、助かった、、、。あとは今日の午後を乗り切れば良い。午後は、とうもろこしの収穫。暑くなるので、休み休みや…

ななこ村開墾記。

朝は、農作業の準備。寝ても少し頭が痛いのが残っている。身体にも熱が残っている。今日は無理はしない。リアルに死んじゃうから。 ランキング参加中今日の日記

今日のななこ。

goo.gl 今日もひたすら草取り。 ランキング参加中今日の日記

ここの職員になりました。

technohouse-kuga.co.jp ランキング参加中今日の日記

本日のななこ。

朝9時から、夕方6時までひたすら草取りしてました。頭痛い、吐き気がするなう。熱中症だね。とりあえず、生きて帰宅出来たことに感謝。 ランキング参加中今日の日記

ななこ村 開墾記。

goo.gl 朝9時から夕方6時まで、ひたすら草取りしてた、、、。明日も草取り。時給、984円です。リアルに熱中症にならないようなしないと。 ランキング参加中今日の日記

ななこ村。

仕事の昼休憩なう。いやーーー、ひたすら草取り(笑)。ま、楽しいは楽しいが、疲れた。午後は知り合いも呼んで、草取りをしよう。 だってななこ、一人ぼっちで作業してるんだもん(笑)。つらい、、、(笑)。3人くらい、招集しよう、ななこフレンドを。 まあ、…

今日のななこ。

今日から仕事。「さよなら絶望先生のOP」を見ながら思うね。「ポプテピピック」はセンスのカタマリだね。そんな朝。 www.youtube.com www.youtube.com 寝坊しなかった自分を褒めつつ、今日もなんとか。自殺とか、リスカとか、鬱とか、ODとか、闇サイトとか、…

本日のななこ。

朝はアパートに荷物を取りに行き、AM は友人と卓球クラブ。PM も卓球をした。で、そのあとヒマだったので、一人で家電量販店に行った。 8K TV を見て、「ふんふん、」と思いながら、まあ帰ろうと思った。しかしそこに罠があった、、、。帰り際に、KIRIN の…