ななこ♂の部屋

小説「プログラミング・ガール」を書いています。

2022-10-01から1ヶ月間の記事一覧

ななこの週末。

いろいろ食べた(*^^*)

今日のななこ。

今日もヒマだから、午前中だけ作業所に顔を出してきた。午後は、ドラクエ、散歩、勉強の予定。マジで、ヒマ。 ドラクエは、Ⅰ はクリアーしてしまったので、Ⅱ をやる予定。散歩はいつものコース。勉強はまあまあ。たぶん、試験、受かると思われる?。 まあ順…

今日のななこ。

本採用になるまで、時間があるので、まだ籍のある作業所に行った。ま、それまでの繋ぎ、みたいな感じ。それがまー、ね。 大雑把に言えば、体制が変わってしまった。人も入れ替えになったし。本来なら、作業所を辞めるのも、国試なり、資格を取ってから辞める…

今日のななこ。

研修が終わった。あとは書類とか。めんどい。ま、ヒマ。なので、散歩したり、勉強を再開したりする予定。 愚痴が無いから、書くことが無い。う〜〜〜ん、どうしよう⁉。ヒマつぶしのドラクエもまあまあ面白い。将棋はちょっと飽きてきた(笑)。 やっぱ卓球とか…

今日のななこ。

研修も順調(*^^*)。体調も良し^_^。という感じ。ま、問題はない。最近、ローソンの「大学いもロール」にハマっています。 さて、ヒマだ。もうちょいしたら、散歩でも行こうかな⁉。何故か、ドラクエⅠ をやっているななこである(笑)。ロトシリーズを。 「ちょ…

今日のななこ。

今日も、家業の手伝いをして、地元のほうに行った。その帰りに蕎麦屋でメシを食べた。ここの蕎麦がお気に入り(*^^*)。 で、散歩して、帰宅なう。ヒマだから、一服したら、ヤマダ電機でも行ってこようかな⁉。買うもの無いけど^^;。 5五将棋は、「つよい」に…

今日のななこ。

ゆっくり起きて、昼食は友人とラーメンを食べに行き、アパートで竜王戦を観戦して、将棋を指したりした。 「5五将棋」という、将棋を簡略化したゲーム。ななこの3勝1敗でした。う〜〜〜ん、最後は詰みを見逃していた!!!。「詰み」がなかなか難しい。 …

月曜日に向けて。

週末をゆっくり過ごす。気分転換して。そして、仕事場では沢山の汗をかきにいきたいと思う。私は「水を運ぶ人」でありたいと思う。 今の時代、そんな人を評価するかは分からない。しかし、水を運ぶ事は、私にも出来る。そう、私に出来ることは、私が出来る事…

今日のななこ。

順調です。研修も3日目を終え、折返し。いやーーー、今週はキツかった、、、。少しずつ良い方向にいってる気がする。 そーーーなると、書くネタがない(笑)。散歩と、ドラクエを再開してるなう。それくらいの余裕は出来てきた。 メンタル的にも、身体的にも…

今日のななこ。

いやーーー、今日も疲れた、、、。その原因は分かっている。が、まあ、それも明日まで。明後日には、仕事の研修だから。 ま、今日もゆっくりしよう。棋王戦は、藤井竜王がかなり優勢。というか、ブログを書き終わるまでには勝敗は着いてるかも知れない。 今…

NOT FOUND

ジェットコースターみたいな毎日だ。新しい東京ラブストーリーは、仕事と恋愛の両立で、恋愛に振り切ってるから、面白い。 私は彼女に言いそうになる。「キミはいいとこ取りをしようとしてるんだよ、そんなの土台無理だよ」。基本、女性というのは、アドバイ…

今日の出来事。

朝起きて、洗濯して、ドライブして、回転寿司を食べたり、スーパーに買い出しに行ったり。今ここ。さて、散歩でもしようかな⁉。 と言いつつ、将棋しそう。将棋熱の熱い、ななこである。CPU 相手でも、友人とオンラインでも。どちらでも良い。 久しぶりに、ド…

今日のななこ。

流石に、悪いことが3つ重なると、キツい。土日で良かったよ、、、。昨日はもう、大変でした。まあ、悪いことは重なりますね。 、、、。ま、気を取り直しての、土曜日。ドライブでもしようかな⁉。そんな気分。あんまり家に居たくないかな。 ふーーー、疲れた…

今日のななこ。

作業所に行く以外は予定はない。まー、昼寝でもしてよう。そんな1日。そんな日を肯定しつつ、ラクをするでもなく、ラクにもならない。 不安は特にない。20代〜30代に、介護の現場、という「地獄」を見てきたから(笑)。点々としながらも、よく10年以上…

今日のななこ。

研修の日程が決まった。まあ、今日は作業所に行って、家でゆっくりしてるなう。で、将棋をする感じ。あんまり無理はしない。 藤井くんのA級戦があるので、それをネットTV で見て、寝る。相手は斎藤八段。楽しみである。で、来週は、豊島八段との棋王戦がある…

今日のななこ。

作業所に行って、職場の見学に行って、帰ってきたなう。まあまあ疲れた。ま、これで少しお金に余裕が出来れば良い。 仕事内容は、いろいろだけど、リサイクルショップのネット販売とかもある。ヤフオクとか、Amazon とかに出品する。 ななこは、以前、よく個…

今日のななこ。

午前中は、将棋のゲームをして、昼飯は友人に、タイ料理をご馳走になり、帰ってきて、昼寝して、今ここ。 タイ料理は、ソムタムというパパイヤを細切りにして、味付けしたものを食べた。 あと、カオマンガイ、という鶏肉の蒸し焼き付きご飯を食べた。 トムヤ…

今日のななこ。

ドラクエして、どん兵衛食べて、ドラクエして、昼寝して、今ここ。さすがーーーに、飽きてきた。雨降ってるので、部屋で勉強でもしよう。 めんどくせーーーな。ま、所詮、ヒマつぶし。音楽を聴きながらだと苦ではないし、。最近はミスチルを聴いてるなう。 …

今日のななこ。

ドラクエして、洗濯して、床屋に行って、実家に行って秋冬物を取りに行き、鰻を食べ、スーパーに寄り、帰宅なう。 なかなかの充実ぶり。これからまた、ドラクエする。散歩?勉強?しない、しない(笑)。ダメ人間です、はい。 働き始めるので、髪の毛と髭をバ…

今日のななこ。

ドラクエして、作業所に行って、寝て、ドラクエした。ドラクエしかしてねーなー(笑)。あ、仕事の見学の日程が決まった。 連休明け。まー、本格的に働き始めるのは来月くらいか⁉。良い良い。明日は実家に帰って秋冬物を取りに行く。 私が最近、気になっている…

昨日のななこ。

作業所から帰ってきて、ひたすら寝てた。ま、そんな日もあって良い。だから、元気なう。しかし今朝は寒い。 散歩に行くのも億劫で。ドラクエでもするしかないかなー。アニメ見てもいいし。勉強でも良い。とにかくヒマだ。 他人に意見するのは、結局は自己満…

今日のななこ。

職場の見学の日程が決まった。あとは、何回か体験して、それから契約かな⁉。ま、順調です。いい感じ。 今日は作業所に行って、これからドラクエ。え?、日課の散歩と勉強は?。はい、ドラクエには勝ちませんね(笑)。これは致し方ない(ダメ人間)。 まー、10…

今日のななこ。

ひたすらドラクエしてた。メシも簡単に済ませて。あ、ピアサポーターの講座の申込みは、再度した。それくらい。 ドラクエは、主人公がLv.42 。僧侶。5つのキーエンブレムも揃えて、いざ、という感じ。Lv. 上げに楽しさを覚えている、ななこである。 しかし…

昨日のななこ。

友人と回転寿司に行って、アパートでTV見た。で、ドラクエしてたら、母親が来た。珍しいこともあるもんだ。 ま、お互い近況報告して、差し入れ貰って、帰っていった。まあまあ。まー、大丈夫でしょう。全ては、なすがままに。 ドラクエはストーリーを進めた…