ななこ♂の部屋

小説「プログラミング・ガール」を書いています。

今日のななこ。

 ドラクエして、どん兵衛食べて、ドラクエして、昼寝して、今ここ。さすがーーーに、飽きてきた。雨降ってるので、部屋で勉強でもしよう。

 めんどくせーーーな。ま、所詮、ヒマつぶし。音楽を聴きながらだと苦ではないし、。最近はミスチルを聴いてるなう。

 つーかー、Bank Band が好き。「沿志奏逢」シリーズが。ちょっとテイストが違うのよねー。「王道にして、異端」という感じ。

 結構、桜井さんの歌詞は危うさを含んでいる。POP だから気づきにくいが、確かにそう。そこがみんなの胸に引っかかるのかも知れない。

 微妙なバランスで成り立っている。最近はそうでもないけど。隠れたエロティシズムとか。あーいう感じが好き。

 今はキャッチーな音楽が流行っているけど、そこからズレた音楽はどうしてもヒットしない。そこらへんがストリーミングの良さ、かも知れないな。

 「ロングテール」になっている。「IT の時代の音楽の聴き方」だ。やっぱり、ななこ的には「iPod は偉大だった」と言いたい(笑)。

 常に原初的でありつつ、聴き方が多様化し、ある種の「健全さ」がそこにはある。ななこは、それでいいと思っている。「コロナ禍」に於いて。