ななこ♂の部屋

小説「プログラミング・ガール」を書いています。

ななこの物欲。

 ちかれたーーー。早く寝よう。明日は暇すぎるので、何しようかなー⁉。ま、カネ無し・友無し・彼女無し、で定評のある、ななこである。

 しょうがないから教科書でも読むか。しかしあれだなー、実家にある10万円PCは、ななこにとって物足りなし。で、コレ。

 このモデルの、メモリ16GBやつが欲しい。色はシルバー。15万弱で買える。やはりケチると良くない、という事が判明した(当たり前だ)。

 やはりZoom、Excel、Ovice、Steam、を使うことを考えると、メモリ16GBは欲しい。容量も256GBでは足りない。

 で、なんと言っても12.4インチは小さすぎた!!!キーボードが小さいので、タイピングにストレスをかなり感じる。13.5 だと標準サイズ。

 そして時代はタブレット。どこのお店も今やタブレット!!!。母親にもタブレットに慣れて貰いたい気持ちがある。ので、。

 コレのWi-Fi、256GB のが実家にあると助かる。いや、今やデジモノは必須。スマホを持たない母親にはコレは必要だと思う、マジで。

 そして一人暮らしの寂しさを埋めるために、「ペットを飼う」というのは良いかも知れない。そしてコレ。

 いいですねーーー。なかなかペットを飼う、というのは敷居が高い。コレなら気軽に飼えると思う。欲しいなーーー!!!。

 という、母親にも私にも、Win-Winな提案を考えた。はたしてどうでしょう⁉。そしてデジモノは楽しい。