ななこ♂の部屋

小説「プログラミング・ガール」を書いています。

今日のななこ。

 今日は、午前・午後に作業所。で、帰ってきたら勉強。だ・るーーーい。が、まあ資格は欲しい。朝は英検の勉強。

 「さすらいのお勉強野郎」こと、ななこである。まあ、勉強は「神ゲー」である。やりがいはある。が、めんどい。

 今の時代、勉強するというのは「贅沢なこと」である。その享受を全うしながら、私は、社会福祉の「プロフェッショナル」になりたい。

 それは、私が今まで受けてきた「恩返し」である。支援を受けてきた恩返しである。そろそろいい時間なんじゃないかな⁉。

 この本も読みたくなったので、注文した。なかなかの「博覧強記」な、ななこである。Digる人でもある。なので、沢山、本を読んでいきたい。

 ま、めんどいが、好奇心が勝ってますね。とにかく、「人生は楽しい!」のだ。生きる喜びに満ちた歌を聴きながら。