ななこ♂の部屋

小説「プログラミング・ガール」を書いています。

2023-03-01から1ヶ月間の記事一覧

今日のななこ。

疲れた。年度末って忙しいんだね、知ってたけど、。生きて帰ってこれて良かった(大げさwww)。ま、そんな感じ。 週末はゆっくりする。マジ疲れた。さらば年度末!!!ようこそ、新年度!という気分。このブログで愚痴を吐くのが癒やしタイムですな。 明日は…

今週のななこ。

作業所は比較的、ゆっくりペースで進んでる。新しいスタッフさんも慣れてきたしね。いやーーー、一時期、マジでキツかった、。 今は余裕かな⁉。今週は、ピアの講座も無いしね。明日・明後日も比較的ゆったりでしょう。金曜日はカレーパーティーだし。 GHも新…

本日の出来事。

疲れた。取り敢えず、レポート、家計簿、掃除の途中まで終わった。で、作業所は眠かった(笑)。スタッフさんに「眠そうだねwww」と言われてしまった! うーーーん、気合が足らない。ま、しゃーない。今日は作業ものんびりだったしね。そんな日もたまにはあ…

ななこの目標。

・43歳 社会福祉士取得。 ・44歳 精神保健福祉士取得。 ・45歳 年収300万円。 ・46歳 ケアマネ取得。 ・47歳 サビ管取得。 ・48歳 年収500万円。 ・49歳 淑徳大学大学院社会福祉学専攻修士課程入学。 ・51歳 同大学院修士課程終了。 ・52歳 同大学院博士課程…

今日のななこ。

朝にレポート、金銭管理表、掃除をして、作業所に行く。そんくらいかなー今日は⁉。で、帰ってきたら友人と「あつ森」をする感じ。 べてるの家の「当事者研究」 (シリーズ ケアをひらく) 作者:浦河べてるの家 医学書院 Amazon べてるの家の「非」援助論―その…

昨日のななこ。

朝、寝坊した(笑)。で、午後から作業所に行った。まあまあ疲れた。来月初旬に納品先の工場に連れて行って貰えることになった、楽しみ♫。 お昼のお弁当を頼まなかったので、昼メシにマクドナルドにしようかな?と思ったけど、激混みでやめた(笑)。みんなマッ…

今日のななこ。

疲れたーーー。午前中は卓球。午後はショッピングモールに行ってきた。で、今、アパートに帰宅なう。掃除ダルい、。 感情と看護―人とのかかわりを職業とすることの意味 (シリーズ ケアをひらく) 作者:麻子, 武井 医学書院 Amazon 専門書が届いたなう。今週に…

今日のななこ。

ケアマネさんとの話し合い。金銭管理記録を付けていく。それを定期的に提出する。自立への道のために。 ふーーー、感情を爆発させたので疲れた。迷惑な利用者(笑)。ま、これもストレスマネジメント。心置きなく、明日の卓球に臨める。 母親に怒鳴り散らした…

今日のななこ。

今日はまあまあ。疲れた。課題の資料を読み、明日に備える。人間関係の愚痴を友人たちに話したり、まあまあ作業を頑張ったり。そんな感じ。 あーーー、掃除ダルい。勉強ダルい。が、なんとかかんとかやっていく。週末のために。明日はピアサポーターの講座。…

今日のななこ。

Bluetoothイヤホンの、LとRを間違えてた。だから変だったんだ(笑)。今は快適。AirPodsはしばらく要らんな。 おはようございます。今日は通常運転。勉強はだるいなー。DQをクリアーしたい。あ、猫背矯正パッドを注文した。 姿勢ベルト 姿勢サポーター 猫背ベ…

今週のななこ。

ま、平日は作業所・GHの手伝い・勉強。週末は、ケアマネと借金の返済の清算。で、さくら祭りに行く。日曜日は卓球、という予定。 借金も返すメドが立ったしね。作業所も新しいスタップさんが来たし、GHも4月から新入社員が法人に2人来るし、ラクになる。 D…

今日のななこ。

別のクラブに見学に行ってきた。ラケットとシューズがあったので、練習に参加させて貰った。なかなか良いので、今度の日曜日に入会する。 今まで行ってたクラブは中級者以上だから、ビジターとして参加させてもらう。シェイクをペン持ちしてるから、柄の部分…

今日のななこ。

今朝は藤井くん関連のニュースを見て、洗濯して、軽く掃除する。で、今週のななこはコレを買う。土日祝も練習するし。 で、ペンのラケットはコレが欲しい。ななこと言えば、Butterfly。コレなら強い球が打てるだろうしね。裏面も粒高で変化が付けられるし。 …

Bluetoothイヤホン。

AirPods がダメになったので、イヤホンを新調する。無論、カネはないのでAmazonで安いのにする。いろいろ調べてNokiaのが良かろうと。 ノキア(Nokia) Essential E3100 Plus 【ワイヤレスイヤホン Bluetooth 5.2】完全ワイヤレスイヤホン/ブルートゥース イヤ…

本日の出来事。

いやー、汗をかいた。フォア打ちも左右に打ち分けられるようになってきた。だいぶフォームが固まってきた。シューズは買って正解。 mizuno のやつにした。幅広なのと、グリップがしっかりしてるのでそれに決めた。色もブラックと蛍光色で良い。 左右に動ける…

今日のななこ。

昨日は疲れていた。今朝はぐっすり寝たので元気。今週は火曜日が祝日なのでラク。今日は卓球の練習に行く。 午前中に卓球ショップに行ってくる。シューズはいくらくらいかな⁉。ここはケチると良くないの、ある程度の物を買おう。膝を痛めたくないし。 ペンホ…

最近のななこ。

週末で生活を立て直す。朝食を食べ、風呂に入り、爪を切り、薬を塗り、これから部屋を掃除する。で、卓球ショップに行く。 シューズと、ペンホルダーを購入する予定。あー、出費が痛い!。ま、しゃーない。今日はそれで終わりそう。 最近、マジで忙しい。作…

本日の出来事。

まあまあ。さて、久々にDQやろう。それくらいかなー⁉。疲れた。あ、水廻りの掃除を久々にやらねば、。 しかし、人間関係というのは難しいですね。よく分からんが。ま、そのための気分転換♫。DQ、DQ♫。週末に美味しいものを食べに行くのを楽しみにして♫。 し…

今日のななこ。

通常運転な朝。たぶん、今日も平和だと思う。そーすると書くことが無いので、DQの事を書きますか!!!。あ、そういやまた専門書を注文した。 技法以前―べてるの家のつくりかた (シリーズ ケアをひらく) 作者:向谷地 生良 医学書院 Amazon この作者さんの講…

今日のななこ。

シューズ、ペンを購入したら、火・木のフリーの練習教室に通いたい。ま、作業所は人員増員されたから大丈夫でしょう!。 今日は平和だと思われる。なので、まー書くことは無い。朝に掃除・洗濯をしよう。借金返済。明日はアコギの弦の張り替えに行こう。 昨…

今日のななこ。

マジ疲れた、、、。が、人員増員されるので、これからラクである。まあ、今日までという感じ。あとは通常運転。 今日は早く寝て、ゆっくり休む。あ、明日出勤すれば、今月分は皆勤賞。おおーーー、初。順調、順調(*^^*)。体力が付いてきたのかも知れない。 …

今日のななこ。

卓球の練習に行ってきた。マシンで基本のフォームの練習をみっちり3時間した。要するに、腰の回転と、前後の体重移動。右足から左足への移動。これだけ。 ひたすらやってました。皆さん教えて頂けるので勉強になりました(*^^*)。ありがたや。ターン、タタン…

昨日のななこ。

作業所から帰ってきたら、GHのお手伝い。それから実家に行って夕飯を食べて、ピアサポーターの講座を受けた。 なかなか疲れた。今度、ピアサポーターの友達とランチを行く事になった。みんなの予定を合わせて。4月下旬かな?楽しみ(*^^*)。 作業所も、GHも人…

今日のななこ。

今日は墓参り、製麺所、卓球ショップ、インドカレー屋、といろんな所に行った。なかなかの謎スポットでした(笑)。 卓球ショップでは、クリーニング用品を買い、シューズについて聞いてみた。すると、「ウォーキング・シューズは、横の動きに対応していないか…

今日のななこ。

正直、疲れている。でもまー、メシは食えるし、夜も眠れる。それで充分。前に進んでいる感じがしますね。自分が成長できてる実感が。 今朝は課題図書を読んで、課題をやろう。で、作業所は今日が納期なので、あと少し。「ピアサポーターのトップランナー」に…

満身創痍。

指の腱鞘炎が酷くなってきている。だんだん指が曲がらなくなってきている。湿布貼ったり、水で熱を取ったりしている。 やっと私にも居場所が出来た。正直、無理はしている。そんなに頑張らなくてもいいんだけど、まあ、なんかね、。あとは整形外科の先生に任…

今日のななこ。

おはようございます。ピアサポーターの課題図書を聞いたら、これになった。勉強熱心な、ななこである?頑張る。 障害ピアサポート: 多様な障害領域の歴史と今後の展望 作者:香, 岩崎 中央法規出版 Amazon あーーー、だるい。今朝は洗濯、掃除、DQ、玉突き、…

今日のななこ。

疲れた。今週を乗り切ればラクになる。満身創痍。指が痛い、腰が痛い。今日も早めに寝よう。明日のために。

私の学生時代。

私はあまり幸福ではない学生時代を過ごしてきた。まあ、イジメにあったりしてましたね。片道3時間だったから、田舎から出てきた私をみんな、馬鹿にしていた。 中学・高校の6年間のあだ名は「カッペ」だった。田舎っぺのカッペ、だ。あはは。今ならこうやっ…

今日のななこ。

作業所、くらいかなー⁉。まだ課題が出されてないし。カネがあれば、アコギの弦の張り替えに行きたいけど、昨日使いすぎた(笑)。 ま、棋王戦の解説をYou Tubeでいろいろ見ようかな。難しい将棋だったし。「必着の一手」が何だったかを。 DQ したり、スガシカ…