ななこ♂の部屋

小説「プログラミング・ガール」を書いています。

本日の出来事。

 疲れた。取り敢えず、レポート、家計簿、掃除の途中まで終わった。で、作業所は眠かった(笑)。スタッフさんに「眠そうだねwww」と言われてしまった!

 うーーーん、気合が足らない。ま、しゃーない。今日は作業ものんびりだったしね。そんな日もたまにはある。

 帰ってきて、GHの手伝いして、友人とTELして、人間的な事をして寝る。飯食ったり。DQすらダルい。You Tube見るくらいかなー⁉。

 新年度になって、いろいろ変わるみたい。ま、よくある人事異動的なことじゃないかな⁉。知らんけど。ななこは、ななこの出来ることをするのみ。

 週末は友人と食事したり、定期受診したり、作業所でカレーパーティー(笑)があったり、卓球したり。そんな感じ。美味しいものを食べたい。

 まーねー、疲れている。課題図書も読まないとだしね。読んでないけど、、、。やるべき事に優先順位を立てつつ、一つ一つやっていきたい。

 ななこは将来、「運動」と「心理教育」の「溜まり場的」な所で、卓球と、将棋を教えたい。という目標が出来た。

 ま、カネにはならんから、ボチボチやっていけたら良い。「小さな実験教室」を作りたい。ピアが中心となった。

 そのための勉強であり、ネットワーク作りであり、NPO設立を目標にしたい、「ピアの精神」が根本にあるコミュニティー作りを。