ななこ♂の部屋

小説「プログラミング・ガール」を書いています。

今日のななこ。

 暑い、、、。ビールを飲んだなう。今日はディーラーにて商談。11月頃に納車みたい。楽しみではある。が、とにかく暑い。

 いや、体調が悪いわけではない。が、暑さのせいで、どうにもヤル気が出ない。今の車も8年乗った。そろそろ買い替え時ではあった。

 車移動の多い人なので、距離は7万キロくらい。1年で1万キロ弱。まあ、良い時期ではある。そんな事より、とにかく暑い。

 一昨日で、43歳になりました。特に何も無い。床屋に行きたい、病院に行きたい、いろいろやる事は多い。あ、ジムに入会しました。

 仕事は涼しくなってから、探し始める。取り敢えず、労災貰えるし。ホント、酷い目に遭った、、、。まだ指は痛い。卓球もなかなか出来ない。

 取り敢えず、治療して、痛みが無くなれば良い。卓球のラケットもペン持ちが出来なくなったので、シェイク持ちする。指が痛い。

 熱中症になるし、指は怪我するし、ロクな思い出のない職場である。辞めて正解でしたね。秋になったら、知り合いに仕事を紹介してもらおう。

 まーーー、なんとか生活は出来るでしょう。今年度の最大の目標は、国試。段階を踏んでるので、特に不安はない。社服・PSW・ケアマネを取得を一つずつクリアーしよう。

 同時に、ピアの仲間作りをしている。今度から、勉強会を週一で開催する事になった。将来的には、コレをテキストにして、認知行動療法の訓練をする。

 この本は以前、知り合いのカウンセラーから紹介され、なかなか良かった。これをピアで行っていきたい。まずは、それの土台となるものを作る。

 まずは、一週間のあった、①良かった出来事。②悪かった出来事。を述べて、ピアで共有する。ま、愚痴の吐き出しの練習である、。コレもコツがあるから。

 その訓練が終わってから、認知行動療法へと移っていくと、スムーズである。ま、オンラインでやっていく。あ、8月1日に、ななこの送別会が行われる。

 知り合いの喫茶店で、ランチ会。これで福祉サービスとはお別れ。まあ、これからものんびりとやっていく。暑気払いも兼ねて。