ななこ♂の部屋

小説「プログラミング・ガール」を書いています。

2023-04-01から1ヶ月間の記事一覧

今日のななこ。

午前中は卓球クラブに行って、午後は買い物に行った。帰省土産を買ってきた。親戚と、叔父さんと、叔父さんの子供の家に行ってくる。親戚めぐり^^;。 卓球は基礎のフォア打ち。当てるのではなく、振ることを意識した。ひたすらそれの練習。汗をびっしりかい…

最近のななこ。

鬱。朝起きて、作業所に行き、帰ってきて、寝る。その繰り返し。みんなと同じ。みんな違うけどね、。それを個性と呼ぶし、まあ当たり前の事だ。 基本的に楽しいし、まあ鬱だけど。なかなか表現できないな、言葉では。生きてることは基本的に楽しい。その中に…

今日のななこ。

「宇多田ヒカルは鬱に効く」と思う。今日もなかなかの鬱。まあ、作業所は月末なので半日でした。昨日は納品先まで同行したり。 活動量は落とさないようにしている。朝も作業所前に、市役所に行ってきたし。今日もこれから定期受診。のち、ピアの講座。それま…

今日の出来事。

朝は掃除。午前中は卓球。午後は姉宅に野菜を届けに行った。夕方になると鬱っぽくなるね。疲れてくるせいだと思われる。体力を付けよう。 ジムを再開しよう。朝活。鬱からの脱却。運動は良いことしかないからね!。眠剤は21時に飲むことにしよう。夜はYou …

今日のななこ。

朝、掃除して、英検の勉強。午前中は卓球クラブ。午後は本を読む。いつもと変わらぬ日曜日。それをななこは愛する。 借金返済。どうにかこうにか。キチンとしよう。金銭管理は、「恐怖心」から。歯を磨き、風呂に入り、掃除して、爪を切る。物理的清潔感は大…

今日のななこ。

朝は英検の勉強。午前中は、卓球のラケットを買ってくる。中国式ペンホルダー。これがななこには最適だね。楽しみ♫。 午後は本を読む。で、気分転換でドライブしてくる。Amazon で買い物もする。借金返済。それくらいかなー⁉。で、You Tube、DQして寝る。 お…

今日の出来事。

疲れた。朝、英検の勉強をしたから。うーーーん、作業に影響が出ますな。今日は集中力が無かった感じ。英語は別に必要じゃないしね、。 という言い訳をしつつ、ななこは週末を迎える。卓球、卓球♫。という週末。疲れを取るための週末。とにかくシャワーを浴…

今日のななこ。

まあまあ。今日から友人と英検2級の勉強の競争をする。秋に受験予定。ワクワクが止まらない。余裕すぎる。 今日は作業所、借金返済、DQ、本を読む。という予定。作業所は納品が終わったばかりだから、今日は通常運転。 人生に目標はあったほうが張りがある…

昨日のななこ。

作業所に行き、ケアマネと面談し、定期受診に行き、ピアの講座を受けた。かなり疲れた。話し合いはまあまあ。 コツコツ積み上げる事しか道はなく、その延長上に将来がある。アカルイミライハスグソコダ。さしたる問題はない。 定期受診もまあまあ。ピアの講…

今日のななこ。

疲れた。友人とラーメンに行き、帰宅して仮眠して、スーパーに買い物に行った。 なかなかのヴォリュームでした。 ドライブは気持ちいいですね。ストレス解消。あとは実家の部屋の部屋の掃除をする。そして本を読み、寝る。 コツコツ努力することが大切で、毎…

今日のななこ。

ダルい、。なんとか生きてる。朝活がしたい。ギターの練習、本を読む、ジムに行く、映画を観る。どれかしたい。 まー、現実はDragon AshのMVを見たりしている。それも悪くない。出来ればジムには行きたいが、。ま、追々。 作業所、面談、で帰宅。という感じ…

今日の出来事。

疲れた。当たり前だ、一生懸命だから、。明日のために早く寝よう。それしかない。ここで愚痴を書いても仕方ないしね。 人間関係のストレスは当然感じる。平和主義のななこではあるが、時には戦わなければならない。あーーー、嫌だ。 逃げ出したい気持ちを抑…

ななこの日常。

朝飯を食べて、精神安定剤を飲み。帰ってきて、夕飯を食べて、精神安定剤を飲む。睡眠薬が無いと寝れないし、。 中島みゆきを聴きながら涙して、癒やされて、励まされて、明日も生きていこうと思う。生きていくのは容易ではない。 毎朝、嘔吐していた日々が…

今日のななこ。

洗濯、風呂。そんな朝。なんとかかんとかやっていこう。さらに自由になるために。疲れてる、マジで。そんな朝。 本を読もう。それしか道はない。それしか方法はない。専門性を高めるしかない。大学院、法人経営するためには。 結局は頑張るしかない訳で。ピ…

今日のななこ。

風呂、洗濯、作業所、GHの手伝い、本を読む、寝る、という感じ。物理的清潔感は大切。香水・化粧水も買ったしね。 朝飯をしっかり食べて元気を付ける。そういう事が大切。これからの課題は朝活。GW明けにはジムに通い始める。 気力・体力を充実させて、仕事…

ななこの将来。

これからの大増税に向けての対策。 ① 今年度中の借金返済。 ② 48歳までに年収500万円。 ③ 60歳までに法人経営。 ④ お金を効率的に使う。 ⑤ 会計を学ぶ。 ⑥ 福祉の大学院博士課程を修了する。 ⑦ 日本一のピアサポーターになる。 ⑧ 世界の福祉をリードする、日…

今日の出来事。

まあまあ。あとはGHの手伝いをして、本を読んで、You Tubeを見て、寝よう。結局、作業所のCDラジオはコレになった。 ソニー CDラジオ ZS-E30 : FM/AM/ワイドFM対応 ホワイト ZS-E30 W ソニー(SONY) Amazon 中古は5000円弱。ラミネーターは買わないらしい。そ…

来年の受験。

秋から、3回やれば余裕でしょう。 社会福祉士国家試験過去問解説集2024: 第33回-第35回完全解説+第31回-第32回問題&解答 中央法規出版 Amazon わかる!受かる!社会福祉士国家試験合格テキスト2024 中央法規出版 Amazon ランキング参加中今日の日記

社会福祉の本。

将来の法人経営のために本を購入。 社会福祉用語辞典[第9版] ミネルヴァ書房 Amazon よくわかる社会福祉[第11版] (やわらかアカデミズム・〈わかる〉シリーズ) ミネルヴァ書房 Amazon イラストでわかる はじめての社会福祉法人会計 作者:馬場 充 公益法人協…

今週のななこ。

まあまあ安定している。来週の診察が楽しみだ。疲れて、寝て、起きて、作業所の、繰り返し。まあまあ楽しい。 頑張る42歳。なかなかの中年である、。健康第一。羽毛布団を洗いたい。ゲロの処理を迅速にしたい。そういう思いで、生きている。 常に体調不良を…

今日のななこ。

疲れた、、、。午前中は、選挙、卓球の練習。午後は茨城まで、畑の苗を買いに行った。なかなかの活動量ですね、。 卓球は、フォア打ちの練習を徹底的にした。だいぶ球も慣れてきて、ラリーが続くようになってきた。良い運動ですね。 昼飯食べたら、茨城まで…

物欲 最高\(^o^)/\(^o^)/\(^o^)/

コレと、 Surface モバイル マウス グレー KGY-00007 マイクロソフト Amazon コレをAmazon でポチった。 経験と知の再構成―社会人のための社会科学系大学院のススメ 東信堂 Amazon マウスは、実家のPC&ななこのMacBook用に。本は、大学院へのロードマップの…

プリンター問題。

ウチが使っているのがコレ。 旧モデル Canon プリンター A4インクジェット複合機 PIXUS TS8230 ブラック キヤノン Amazon で、最新型がコレ。 Canon プリンター A4インクジェット複合機キヤノン インクジェット複合機 TS8630 WHITE 2022年モデル 6色・独立型…

本日の出来事。

コレを買うか、 東芝 CDラジオ シンプルコンパクト TY-C150 (S) シルバー 東芝(TOSHIBA) Amazon コレを買うか。 アイリスオーヤマ ラミネーター A3/A4対応 ~100μm対応 簡単操作 コンパクト ウォームアップ時間4分 ヒーターオートオフ機能 詰まり防止レバー搭…

今日のななこ。

コレを職場に欲しい。サビ管におねだりしよう。 ソニー CDラジオ Bluetooth/FM/AM/ワイドFM対応 語学学習用機能 電池駆動可能 ブラック ZS-RS81BT ソニー(SONY) Amazon 欲しい物がありすぎる!!!が、買わない。順序立てて、計画的に買っていく。ご利用は計…

今日のななこ。

欲しい!欲しい!欲しい!新型iPad も、Laptop5 も、G-SHOCKのフルメタルのも!!!CX-60 も(笑)。物欲が私を動かす。 カルバンクライン CK-one オーデトワレ 100ml CALVIN KLEIN(カルバンクライン) Amazon 無印良品 化粧水・敏感肌用・しっとりタイプ(大容…

今日のななこ。

まあまあ。疲れた。昨日ほどではないかな⁉。このモヤッとした気持ちは、きっと時間が解決してくれるだろう。 今日は名人戦1日目。明日が楽しみ(*^^*)。アコギはオブジェですね(笑)。サビ管さんから、スタバのカフェ・ラテを頂いた。感謝。 AirPodsが届いた…

昨日の出来事。

起きたら元気になった。疲れていた。やるべき事はやってきたつもりだ。よく分かんないけど、とにかく願う。 朝起きて、カレーパンを食べて、人間的なことをして、出掛ける。その繰り返しで、なんとか今日も踏ん張っている。 もう、どうでもいい。大切なのは…

今日のななこ。

いつも通り。 ランキング参加中今日の日記

坂本龍一を偲んで。

www.youtube.com ランキング参加中今日の日記