ななこ♂の部屋

小説「プログラミング・ガール」を書いています。

今日の出来事。

 朝は掃除。午前中は卓球。午後は姉宅に野菜を届けに行った。夕方になると鬱っぽくなるね。疲れてくるせいだと思われる。体力を付けよう。

 ジムを再開しよう。朝活。鬱からの脱却。運動は良いことしかないからね!。眠剤は21時に飲むことにしよう。夜はYou Tubeと、DQ 。夜活も大切。

 今日から衣替え。Tシャツにチノパン、というスタイル。歯を磨き、シャワーを浴びて、爪を切る。皮膚科の薬を塗る。

 本も、英検の勉強もしていない、orz 。うーーーん、めんどい。「締め切り」理論的には、今ではない感じなのかな⁉。分かんないけど(笑)。

 だんだん暑くなり、4月だというのに初夏の陽気だ。地球温暖化なのかな⁉。分かんないけど。難しい問題は、ななこには分からない。

 兎に角、ななこは躁鬱とのお付き合いがあり、なかなか苦労している。経済的・精神的自立に向けて、課題は多い。

 少なくとも、世界は良い方向に向かっており、その舵取りをするのは政治家や、官僚では決して無い。社会を構成する一人一人が、その問題と向き合っている。