ななこ♂の部屋

小説「プログラミング・ガール」を書いています。

今日のななこ。

 「宇多田ヒカルは鬱に効く」と思う。今日もなかなかの鬱。まあ、作業所は月末なので半日でした。昨日は納品先まで同行したり。

 活動量は落とさないようにしている。朝も作業所前に、市役所に行ってきたし。今日もこれから定期受診。のち、ピアの講座。それまでに資料に目を通し、課題をする。

 最近もまあまあ忙しい。目標があるのでね、。音楽に癒やされつつ。鬱の治療は「散歩」と「掃除」しかない。物理的清潔感は大切。

 音楽に動かされ、今日もななこは歩く。今日も汗をかき、とにかく生きる。何よりも生きていることが大切で、それ以外はあんまりどうでもいい。

 どうでもいいことを必死にこなしながら、今日も生きていることを実感していきたい。今日は金曜の夜。深夜に路上でダンスを踊るかの如く。