ななこ♂の部屋

小説「プログラミング・ガール」を書いています。

今日のななこ。

 いやーーー、今週はマジで疲れた、。午前・午後共に作業所、ピアサポーターの課題、などいろいろ本格的になってきた。

 作業所で、指の関節を痛めて、今もなお痛い。まあ、しょうがない。今度、時間があったら整形外科に行ってこよう。あ、歯医者も行かないと、、、。

 満身創痍の42歳。今週は定期受診もあるし、。病院とはお友達だね!!!また、最近、専門書を読んでいるので、目が痛い。目薬を買ってきた。

 作業所、勉強、病院、家の用事、。疲れる、、、。こないだの講座のレポートも提出しないと、。あと、来月の伊豆の旅行の予約もしないと、。

 あーーー、指が地味に痛い。火曜日に予約をしよう。そして歯医者の予約もしよう。病院・オン・ザ・病院。週3で病院とか、余裕。

 ピアサポーターの講座を通じて、お友達も出来つつある。ネットワークを作っていこう。これからの分野なので、この世界でななこは、第一人者になりたい。

 医療・福祉の分野はこれからの日本で、大きな課題になっている。5080問題はななこにとっても、切実な問題だ。福祉なんてカネにならねーから、誰もやりたがらないし。

 年収300万円で、クソ忙しいだけで、やることは只の雑用で、ウンコの世話も平気でする。まあ、でもいいのです。

 「雪かき仕事」や「汗をかく仕事」は決して今の時代、脚光を浴びない。でもまー、大して能力も、若くもないななこである。生きていくのは必死である、それだけ。