ななこ♂の部屋

小説「プログラミング・ガール」を書いています。

2023-05-01から1ヶ月間の記事一覧

ななこの就活。

明日、AM に面接。PM はハロワ。という予定。今日、4件のメール・電話での応募をした。2〜3日中に面接の日程が決まる。 兎に角、動かないと始まらない。汗のかいたスケジュール帳を握りしめて、今日もなんとか。足掻いて、足掻いたその先にあるものを。 …

今日のななこ。

また面接が決まった。明日のAM 。今日のAM は歯医者に行ってきた。PM の予定は特に無いので、ハロワにでも行こうかな⁉。 歯医者はクリーニングを中心にやった。レントゲンを取ったりもした。右上が虫歯になってるらしい。歯周病は無し。ま、これから治療。 …

最近のななこ。

整形外科に行き、腱鞘炎のロキソニンテープを貰ったり。皮膚科に行き、アズノールを貰ったり。眼科に行き、眼鏡を新調したりした。鯖江の眼鏡。 歯医者も行きたい。身体のメンテナンスに忙しい、42歳。あ、明日は面接。めんどくせー。働きたくない、ななこで…

今日のななこ。

昼過ぎまで寝てしまい、卓球クラブはお休みした。残念。で、ヒマなのでヤマ電に行き、友人が買い替えると言っていた、Google Pixel 7a を見てきた。 まーーー、見てただけなのに、まーーーた、橋本環奈似のお姉さんに声を掛けられ、危うく機種変するところだ…

今日のななこ。

日中、作業所も行かなくなったので、ヒマだ。徹夜で、FFⅠ をやり、仮眠して、さてこれから何をしようか⁉。 取り敢えず、外に出よう。お昼は人に会う予定。電話を何件かしよう。それくらいしか予定はない。あー、働かないとヒマ。 FFⅠ は中盤あたり。まあまあ…

今後のななこ。

朝、ジムに行き、日中は図書館で本を読む。時々、派遣で生活費を稼ぐ。資格を取得するまではそういう生活。 派遣は、前に登録してたとこで働く。知り合いの手配師がいるので、そこで。働かなきゃ、生活は出来ないから。 「性格」と「病気」の部分は違う。性…

本日の出来事。

作業所を辞める事になった。仕方ない。今後の事は、ケアマネと相談して決める。取り敢えず、本を読む。 よくわかる社会福祉[第11版] (やわらかアカデミズム・〈わかる〉シリーズ) ミネルヴァ書房 Amazon イラストでわかる はじめての社会福祉法人会計 作者:…

今日のななこ。

洗濯して、ゴミ出しして、作業所に行く。納期までを逆算する、工程表を作る。人員を把握する。そんな感じ。 帰ってきたら、ピアの資料を読み込み、課題をやり、実家に行く。今日は定期受診もある。夜は講座がある。ダルい。DQやりたい。 本を注文した。本を…

今日のななこ。

A・ギンズバーグの「路上」を歌いながら、246 を走る夢を見た。そんな朝。悪くはない。今日も作業所。任される事が増えてきた。 とにかく働いて、本を読み、運動して、DQして、寝る。その繰り返し。必死、ただ必死。に生きている。どうせ死ぬまでの暇潰しで…

今日のななこ。

FF Ⅰ〜Ⅵ までの Bundle をDLした♫。レトロゲー、最高!で、DQⅢ なう。オーブ集めも佳境に入ってきた。 そんな朝を迎えているななこである。香山リカ曰く、「TVゲームは癒やし」である。で、作業所に行って、GHの手伝いして、という感じ。 CDラジオ、どうしよ…

GWのななこ。

仙台の松島に旅行に行ったり、買い物したり、卓球をしたり、そんな感じ。なかなか充実していましたよ(*^^*)。 Surface モバイル マウス グレー KGY-00007 マイクロソフト Amazon tomtoc 360°耐衝撃保護 13.5インチ Surface Laptop 5 4 / 14.4インチ Surface …

今日のななこ。

GWも明け、これから通常運転。朝はジムに行く。作業所に行き、帰ってきて本を読み、DQして寝る、といういつもの生活。 卓球のラケットを削った。いい感じ♫。やっぱ中国式ペンは良い。当面の目標は、「ラケットを振れるようになる」事。これが基本になる。 そ…