ななこ♂の部屋

小説「プログラミング・ガール」を書いています。

2020-10-01から1ヶ月間の記事一覧

AirPods Pro を探す旅人。

はい、私です。いやー、中古で安いのないかなーとね。今日は友人と中古屋ハンターをしたが、全て空振り。やはりアキバか⁉。 明日、行ってみるか⁉。日曜日の賑わいのあるアキバは嫌いではない。中古屋ハンター兼ガジェットハンター。 今日見た店は、新品より…

Google Analyst

なんと!アメリカから!! 数字の見方がよく分かんない(笑)

「電脳空間」のアクセス元を調べてみたら、意外すぎる事実が!!!

なんと!はてブから来てる人が多い!Googleは7%・YAHOO! は1%一体何故、、。??。以前はTwitter、FB が大半を占めていた。 今はブロガーさんたちが読んで下さっている感じ。有り難い。こんな日記みたいな役に立たないブログなのに、、。 皆さんのブログを拝…

読者数が、、。

120人になりました!!!しかし投稿数がやたら多いな(笑)。

今日の予定。

・スタバでプログラミングの勉強。 ・革靴のカビ取り。 ・DQ Ⅹ の入金。 ・聖剣2 クリアー。 ・コンテナバックの注文。 www.apple.com www.apple.com www.apple.com ほぼ日手帳 2021 手帳本体 オリジナル(1月はじまり)[月曜はじまり] 発売日: 2020/09/01…

今日の雑記。

PS5 当たらんなーーーー。5G iPhone も好調らしいし。ラインナップが豊富だし、5G 対応の割には安いと思う。来年3月には全人口の90%をカバーするらしいし。 菅首相の意向を汲んで、KDDI とSoftBank は新料金プランを出したのも大きな要因かも知れない。まあ…

WordPress 始めました。

始めた、と言っても、プランに加入しただけ。明日から本気だす。個人のプランに加入したんだけど、その上のプランはCSS やカスタマイズが出来るらしい。 ま、しばらくはこのプランで作ってみて、足りないようならプラン変更しよう。何分、カネが掛かるので、…

雑記。

今日はお客さんが来て、その対応をしていた。母親も居たので、まー話が長くなる(笑)。まあそういうのも必要かな⁉とも思う。 で、今日は朝も早く、超眠かったので昼寝した。起きたのが午後5時。正直、「散歩めんどくせーなー」と思った。が、鬱の恐さを知って…

今日の散歩。

なかなか。

定期受診。

が終わった。今日は待ち時間が無く、サクサク進みました。しばらく鬱っぽい日々が続いた事を伝え、散歩や身体を動かした事を伝えた。 「まあだいぶ大きく崩れること無く過ごしてるから、いいんじゃないか」とのこと。ま、無駄遣いも減ってきたしね。 順調、…

今日の散歩

今日は早めに散歩。まあまあ。

今月のアクセス数が、。

1000PV を超えました!!!

鬱の予防には「筋トレ」が効果的。

ええ、間違いありません。かくいう鬱持ちの私が言うのだから、これ以上説得力のある言葉はあるまい。経験者語る。 風呂に入り、軽いストレッチ・腕立て伏せ・腹筋・背筋・スクワットを10回✕3セットづつやる。腕立て伏せはバランスボールを足に乗せた状態でや…

「鬼滅の刃」を全く観たことが無い男。

いやー、スゴいっすね「鬼滅の刃」。私は普段、TV も見なければ、マンガ・アニメも全く見ない。辛うじて見ているのはヤフーニュースくらいだ。 じゃあ「何見て暮らしてんだよ!」とツッコまれそうだが、You Tubeっすね、ほぼ。You Tube Premium にも加入して…

今月のアクセス数が、。

1000PV に届おとしている。毎日 更新してないのに皆さん、見ていてくれて感謝(*^^*)。中堅ブロガーの仲間入りかしらん(笑)。

今日の散歩。

今日はVANS のスニーカーで散歩。インソールがイイ感じのクッションになっていて◎。新しいイヤホンも良い。

パワプロ 2020

なかなか面白い。やっぱホームランを打つと、スカッとする。まー、そんな甘い球はなかなか来ないが、、。 現在、ノーマル・モードで、2年連続三冠王。今年も現在・リーディングヒッター。いやーそれでもまだまだだなーと思う。 そう考えると野球は深い。今の…

インターネットでお勉強。

ハロワに行ってきた。パソコンの講座がないかなーーと思ったが、ビジネス講習みたいなのと、介護しか無かった。う〜〜ん、残念。 なのでこれで勉強することにした。独学。というのはなかなかにハードルは高いが、ま、遊び感覚でやっていく。 prog-8.com で、…

リンクブレスレット

いやー、昨日の午後は昼寝して、気がついたら午後7時!そこから夕飯食べて、寝て、起きたのが午前9時!どんだけ寝てんだよ! でまー、今日はハロワに行って、HTML CSS の講座がないか見てくる。今の時代だから有ると思うんだよなーー。 でね、暇つぶしにヤフ…

今日の予定。

地元に行き、家業の手伝い。そんで帰りに親戚の蕎麦屋で飯を食べる。いや、そこの蕎麦屋は美味いんすよ。お昼時には満席になるくらい。 私が愛してやまないのは「モツ煮込み」。これがねー、美味い。小さい頃によく食べた。家は外食、というと蕎麦屋だった。…

甥っ子の誕生日会。

寿司食って、ケーキ食べて、コーヒー飲んで、ゲームやって、姪っ子のヘッドホンのペアリングしたり。一番喜んでいたのは姪っ子。 ヘッドホンが超欲しかったらしい。良かった、良かった。あの年代は音楽が友達だからな。甥っ子にはマリオの一面をクリアーして…

今日の散歩。

あんまり。

iPhone の役目はⅩ で終わった。

ジョブズは生前「小型のコンピューターを1000$以下で作る」と名言していた。そして、iPhone Ⅹ の価格は999$だった。符号は一致した。 それからのApple は、Apple Watch を中心として売上を伸ばしてきた。iPad に関して言えば、専用のOS を作り、iOS との連…

雑記。

前に、ハードオフにて売ったモノの査定待ちしてたら、Smartカバーを発見!しかも5500円!しかし問題は私のiPad との互換性。 昨日、自分のiPad を持ってペアリングしてきたら、問題なし。即購入。で、今日の朝イチのブログは、スタバでiPad を使い更新した。…

雨が止んだので散歩してきた。

まあまあ。

精神科医との対話。

男は「私は発見しました!」興奮気味に、そう主治医に話しかける。主治医は面倒くさそうに、また始まったか、という顔をしている。 「マカですよ、マカ!鬱にはマカが効くのです!」主治医は「そか」と答える。あまりのリアクションの無さに、私はイライラし…

甥っ子&姪っ子へのプレゼント。

甥っ子が誕生日なのでプレゼント。 スーパーマリオ 3Dコレクション -Switch 発売日: 2020/09/18 メディア: Video Game 姪っ子には誕生日プレゼントしなかったので、この機会に。 ソニー ワイヤレスヘッドホン WH-CH510 / bluetooth / AAC対応 / 最大35時間連…

今日の散歩。

まあまあ。

今日の午後は、、、。

靴のカビ取り、部屋の掃除、キャンプ用品の整理。いーーかげんやらんと!。私はめんどくさがりだからなーー、、、。 ホントは洗車もしたい。出来れば。ま、無理はせずに。午前中は買い物に行っていた。UNIQLO にて、靴下・パンツ のまとめ買い。VANS のスニ…

お買い物。

ででん!