ななこ♂の部屋

小説「プログラミング・ガール」を書いています。

今日のななこ。

 午前中は卓球クラブに行って、午後は買い物に行った。帰省土産を買ってきた。親戚と、叔父さんと、叔父さんの子供の家に行ってくる。親戚めぐり^^;。

 卓球は基礎のフォア打ち。当てるのではなく、振ることを意識した。ひたすらそれの練習。汗をびっしりかいた!!!週3くらいでやれば、上達も早くなるのになー、、、。

 あと今日は、ピアの課題をやり、DQⅡ をやり、You Tubeを見て、寝る。という感じだ。いつもと同じ。21時に眠剤を飲もう。

 ピアの講座は、初めてファシリテーターをやった。なかなか好評でした(*^^*)。終わったあとの雑談で、スタッフさんと、「みんな一周はやるべき」との意見で一致した。

 雑談タイムが一番勉強にもなる。ピアのネットワーク作りに一番良い。「みんなで協働する」事が大切である。個の力は弱いので。