ななこ♂の部屋

小説「プログラミング・ガール」を書いています。

昨日のななこ。

 作業所から帰ってきたら、GHのお手伝い。それから実家に行って夕飯を食べて、ピアサポーターの講座を受けた。

 なかなか疲れた。今度、ピアサポーターの友達とランチを行く事になった。みんなの予定を合わせて。4月下旬かな?楽しみ(*^^*)。

 作業所も、GHも人手不足がヤバいので、ななこがスタッフ的立ち回りをしている。まー、勉強にはなるが、資格を取ったら正規の給与が欲しいところではある。

 お陰でクソ忙しい。充実してるが、今日も昼くらいまで爆睡してたし。しかし、福祉業界は闇ですなーーー、マジで。

 年収300万円もいかないし。で、クソ忙しい。ボーナスが出ないところもあるらしい。うーーーん、ブラックですねー。責任ばかり重くて、給与は安い。

 社会福祉士精神保健福祉士・相談支援専門員、になって初めて年収300万円。なかなか厳しい現実である。が、まあ専門性を高めたい。

 働きながら大学院で研究をする目標もあるし。取り敢えず、まずは目の前の事をしっかりしよう。明日の卓球クラブで汗を流しつつ。