ななこ♂の部屋

小説「プログラミング・ガール」を書いています。

今日のななこ。

 卓球の練習に行ってきた。マシンで基本のフォームの練習をみっちり3時間した。要するに、腰の回転と、前後の体重移動。右足から左足への移動。これだけ。

 ひたすらやってました。皆さん教えて頂けるので勉強になりました(*^^*)。ありがたや。ターン、タタン、のリズムで打つ。これを意識した。

 で、戦型が決まりました。「ペンホルダー・ドライブ・攻撃型」になりました。戦法は「前陣・速攻」にしようかな⁉。ペコと一緒の。

 ラバーは表はソフト。裏は粒高にする。え?先週、ラケット買ったって?ええ、シェイクは、ななこには不向きでした(笑)。

 なので、シューズと、ラケットを再度購入。ま、初心者あるあるですな。買い物も楽しいし(笑)。ま、カネはなんとかなる。

 午前中は母親と印西の「ジョイフル本田」に行き、「餅つき機」を購入した。草餅を作るための。一升のやつにした。で、展示品が20%OFFになっていたのでそれにした。

 パンも、饂飩も、餅も、味噌も、作れるらしい。いろいろ作れるみたい。米粉パンとか作りたいな、。そう考えれば用途は広い。

 という、なかなか「ガチ」な週末を過ごした。まあ、ななこは「永遠の17歳」だからな。時は戻りつつあるのかも知れない。