ななこ♂の部屋

小説「プログラミング・ガール」を書いています。

今日のななこ。

 流石に、悪いことが3つ重なると、キツい。土日で良かったよ、、、。昨日はもう、大変でした。まあ、悪いことは重なりますね。

 、、、。ま、気を取り直しての、土曜日。ドライブでもしようかな⁉。そんな気分。あんまり家に居たくないかな。

 ふーーー、疲れた、。なーーーんか、気分転換したい。美味しいもの食べたり。確かな物なんて何もなく、それでも積み重ねるしかないのだ。

 他人の気持ちなんて、全然分からない。そんなんで苦しんだって仕方ない。が、まあ、それも仕方ない。無為なような、なんていうか、言葉には出来ない。

 友人に電話で吐き出して、なんとかやっていけている。感謝。強い人なんてこの世には存在しなくて、カッコつけたり、責任感を持ったって、強がったって。

 ツラくてねー、そういうのを見てるのがね、。別に良い人ぶる訳ではないが。良い人でもないし。実際。でも、やっぱり考えてしまうのが、ななこなのよ。

 ヒッチハイクをしてる旅のようなもので。やはり積み重ねるしかない。そんなんじゃなくて。やっぱりななこ的には、The Beatles の言葉や、Bob Dylan の言葉。

 古くさい、今どき流行らない、そんな音楽に支えられて、今日もなんとかやっていける気がする。日本語ロックの可能性を、確かに感じながら、愛を考えながら。