ななこ♂の部屋

小説「プログラミング・ガール」を書いています。

今日のななこ。

 今日もひたすら草刈りと、野菜の収穫。昨日、アパートを退去するので、UQ WiMAX と、UQ mobile の解約をした。ケータイのSIM はJ:COM にした。

goo.gl

 J:COM のSIM はねー、安い!(笑)。月々980円。5GB 使えるので充分。ウチは、ネット・電話・ガス・電気 もJ:COM 。安いから。

www.jcom.co.jp

 どうせ、SIM フリーで、iPhone 15 Pro Max に買い替える予定なので、キャリアの端末はクソでもいい(笑)。いや、そうでもないけど。

 あー、早く給料が入らないかなー(笑)。そしたら、オーデイオの修理と、You Tube の機材が買えるから。2万円だし、結局買うことにした。

www.dji.com

 7月を乗り越えれば、カネが少し余裕が出来るから、Surface Laptop 4 を買おう。またカネが無くなるね(笑)。ま、投資だと思えば良い。

www.microsoft.com

 Excel、Zoom、Steam という用途。メモリ 16GB、SSD 512GB は魅力的。サクサク動くね。母親の旅行写真の管理もコレでする。

 母親は未だにガラケーだからな(笑)。写真はコンデジ派。ウチの母親は、Canon の IXY 一択、安いし、まあまあの性能だから。

 

cweb.canon.jp

 ちなみに、ウチの母親はメールすらやらない。というかケータイを携帯しない(笑)。たまに掛けても繋がんないから諦めてる(笑)。ま、そんなに連絡も無いがね。