ななこ♂の部屋

小説「プログラミング・ガール」を書いています。

2020-10-19から1日間の記事一覧

友人は外国人(市役所編)

いやー、役所は疲れる、。待ち時間が長くて、、。しかもK市とM市の市役所をハシゴしたり、違う部署にも行ったり。 まあ、私は友人の運転手 兼 通訳 みたいな感じでしたね。ええ、報酬はマクドナルドでした(笑)。贅沢に、バリューセットのビックマックで!。 …

iPad Air が欲しい。

ほすい。Air が。ヤフオクで型落ちのiPad Pro を見ても、なかなか値崩れしない、。要はMagicキーボード、トラックパッド が使いたい。 いや、型落ちでも全然いいんだけど、高い。まー、今のiPad もなかなかの活躍はしてくれる。 待てよ。何もMagicキーボード…

秋物

を少しづつ出しました。でもTシャツ が多いね(笑)。だいたい無地なんだけど、生地がしっかりしてるヤツを選んでいる。 秋は革ジャンか、フリースだな。この革ジャンは、な・なんと、ラクダの革なんだって!珍しい。アメ横で買いました。 で、これがサーマル…

au ポイント

ウチのかーちゃんがau なのね。で、ガラケーなのね。月々2000円くらい。で、悩んでいるのが、「au でんき」に入ろうか否か。 8%のポイント還元。仮に月々15000円の電気代ならば、1200円のポイント還元。で、溜まったポイントをケータイ料金に廻せば、かなり…