ななこ♂の部屋

小説「プログラミング・ガール」を書いています。

本日のななこ。

 AM は整形外科に行ってきた。診断書を書いて貰い、治療が終わるまで仕事は休む。労災が下りるかなーーー⁉。分からん。

 お陰でヒマになった(笑)。指は痛いから、自宅療養する。ヒマなので、久しぶりに読書でもしようと思った。ついでに、オンラインの読書会に参加でもしようかなー⁉。

dokusyokai.me

 本を読むモチベーションが上がるしね、。読むのは福祉の専門書だけど、。アウトプットに役立つであろうから、たぶん(笑)。

  PM はヒマなので、名刺作成してた。Pages で。主にYouTuber 活動のために。で、ついでにこれの無料体験を申し込んだ。

www.adobe.com

 月々、まあまあ高いが、利用価値はあるかと思う。ま、これも趣味の範囲ですが。カネにはならんけどなー(笑)ま、良い。

 ななこは個人として、会社に所属したい。つまり、対等な関係で。日本で、その形を取るならば、一番良い方法は、個人事業主になる事だ。

 7月上旬にはピアの資格も取れる予定。来年度は、社会福祉士の取得と、通信で精神保健福祉士の受験資格取得。法人経営の時期を早めよう。

 自分の強みを活かしつつ、社会でサバイバルするにはどうすれば良いか?それを模索しながら。資格・大学院進学をして、自分の専門性を高めながら。