ななこ♂の部屋

小説「プログラミング・ガール」を書いています。

本日のななこ。

 朝はスタバに行きました。途中でガソリンを入れた、軽油は安い。AM は、アドビの解約、ネトフリの解約、雑誌の定期購読の解約、ヤフープレミアム会員の解約をした。

 PS5 のサブスクの解約、Spotify のサブスクの解約もした。結局、アドビは使わん。というか使いこなせない事が判明した(笑)。ま、そこまでのクオリティーも求めていないが。

 ネトフリは結局、見なかった。ななこにはYou Tubeで充分だった。Mac Fan は面白いんだけど、情報はネットで充分だった。今の時代は雑誌は難しい。

 ヤフープレミアム会員は、ヤフオクのために加入してたが、ヤフオクをやらなくなったので解約した。PS5 は、PS5 自体をあまり使っていない。Switch ばっかり。

 Spotify は広告付きので充分だった。これでななこのサブスクは、Apple One と、アマプラと、MicrosoftOffice365 と、Switch Online だけになった。いや、充分か⁉。

 月々の出費は痛いので、だいぶ金銭的に楽になったよ。ついでにiPhone の要らないアプリも整理した。基本的にななこは、スマホの使い方は旧世代。そんなにアプリは必要ない。

 昼飯は友人と、本日閉店の喫茶店に行ってきた。こういう良い雰囲気のお店が無くなってしまうのは、とても残念。今までありがとう。

 PM は部屋の掃除、用紙が届いたら名刺の印刷くらいかなー⁉。FF はⅡ をクリアーして、Ⅲをやろう。Ⅸ までSwitch で持ってるから、道のりは長いwww。

 つーか、ななこはゲームは ダンガンロンパをやりたいのよ、とても。1・2・3がSwitchで出てるので、カネが入ったらDLしたい。いやー、積みゲーが増えますなー、、、。

 あ、オンライン読書会は、見学をしてみることにした。朝活っぽいのが良いね。朝に本を読むのは脳が冴えるから。久しぶりに読書習慣を付けよう。